ソフトマーケットQ

ようこそ!ソフQブログへ!鹿児島に3店舗ある県内最大級のDVDセルショップ、ソフトマーケットQのブログです。
流行りネタから小ネタまで毎日更新していきます!

2019年5月5日日曜日

令和という新しい時代にはなったが・・・



みなさんこんにちは!




本日ブログ担当しますNです☆




ゴールデンウイークも、もう終わりですね(;一_一)







都会はUターンラッシュで30キロ・40キロ渋滞とか聞きますが、自分は絶対渋滞なんて耐えれない・・・w






話は変わりますが、本日は車を所有している、そこのあなた!!!!!




今回は、今後、そうなるかもしれない事についてお話します。








みなさんは【走行税】ってご存知ですか???



「走行税」とは、従来の自動車の保有や燃料に対する課税ではなく車が走る距離に応じて課せられる税金のことで、いま、世界で導入が進んでいる。スイス、ニュージーランド、ドイツ、ベルギーなどでは、すでに「走行税」や距離に応じた料金制度を導入しいます。







外国では1000キロ日本円で約5000円の走行税を納めているそうです(;一_一)











これに目をつけた日本のお偉いさん方は日本にも税収として導入すればいいんじゃね?

となっているそうです。。。







早くて、今年の冬には議題としてあがる可能性もあるとの事。









もし走行税をやるとなると数年先の実施になると思いますが・・・。。。








このブログを見た国分店スタッフの心境と言動です
















          【スタッフのS君】



















          【スタッフのKさん】


































          【スタッフのIさん】













                END