ソフトマーケットQ

ようこそ!ソフQブログへ!鹿児島に3店舗ある県内最大級のDVDセルショップ、ソフトマーケットQのブログです。
流行りネタから小ネタまで毎日更新していきます!

2019年5月23日木曜日

ネタ切れです。

特に何も考えず生きている
担当THです。

とりあえず、【道のり】について考えてみようと思います。

前々回ぐらいに、
積み重ねをお金に変えるとか、どうとか書きました。

正直いい年したオッサンが、いきなり金を貯めるなんて考えても
【道のり】は、かなり険しいです。

 正味な話、数百万ぐらいの貯蓄が出来て
ようやくスタート地点に立つ話です。
ですので、そのスタート地点に立つために何をしていけば良いかの話ですが、
一番早いのは、まず負債を無くす。
生活する上で必要不可欠な出費もあるとは思いますが、
それ以外で、ローンなど過去から続く負債がある場合は、
まずそれを断ち切るのが早いです。

次に収入です。
今貰っている収入が
大体の人で家庭持ちなら30万前後
役職などで前後するでしょうが、独身なら20万前後といったところでしょう。
結構節約すれば、年に1回旅行にいけるぐらいにはなりますが、
もっと金が欲しいってなった場合は、これにプラスあと20万ぐらい毎月稼げる
何を探さないとしんどいです。

お金に関する不自由から解放される金額は、
大体60万ぐらいと言われています。
+40万で片手間で出来る仕事は、正直存在しないと考えています。
60万以上になると基本何かの専門職で且つ専業になります。
 +20万だった場合には、
ギリギリありますが維持していくのは結構シンドイと思います。
収入って考えは、結構大事です。
会社勤めだと労働対価となっています。
収入ってのは、結局入ってくるお金って事なんで、
お金がどういう集まり方をするかを考えないといけないんです。
基本的には1つの物が0.5~5円ぐらいの物を10万単位に集めた状態で捌く。
この辺が終着点になります。
商業ベースに乗るとちょっと桁が変わりますが、
有名人になりたいとか思ってない範囲なら、
0.5~5円ぐらいが相場になります。

あとは何を売るかですけどね~
お金に直結して考えると良いアイデアも出てこないのが
悲しい現実だったりします。
まぁシンプルに考えれば良いんですけどね?
10万個、10万文字、10万人、10万時間……
皆さんは、何なら無理なく用意できますか?