ソフトマーケットQ

ようこそ!ソフQブログへ!鹿児島に3店舗ある県内最大級のDVDセルショップ、ソフトマーケットQのブログです。
流行りネタから小ネタまで毎日更新していきます!

2019年5月26日日曜日

たまに読み返すと面白いかも

皆さんおは今晩は、光店Mです。

今日の紹介はこちら




「フェアリーテイル」


この前セットが店にきました。

少し前までは在庫が多くなりすぎる本でしたが、最近は続編が出ましたので

読み返すお客様が増えて来てると思います











世界中に幾多も存在する魔導士ギルド。そこは、魔導士達に仕事の仲介などをする組合組織である。立派な魔導士を目指す少女ルーシィは、ひょんなことから火を食べ火を吐き火を纏う滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)ナツと喋る青い猫ハッピーと出会い、彼の所属するギルド「妖精の尻尾(フェアリーテイル)」に加入する。しかしそこは、ルーシィの想像を超えた荒くれ者が集まるギルドだった。問題児だらけの「妖精の尻尾」だが、ナツとルーシィはチームを組んで順調に依頼をこなして行き、次第に魔導士としても成長していく。

こんな内容です



全63巻で完結です。

 楽しく読める内容だと思います、主人公のナツが少々暑苦しいですが(まぁ火の属性の

魔導士なのでかなと)友人や家族(ギルド内の人みな)を大切にする内容でした


で、こちらが最近出た続編の


「フェアリーテイル 百年クエスト」

本編の方でチラッと話が書かれてたと思います。

どんな内容で続くのか楽しみです。