ソフトマーケットQ

ようこそ!ソフQブログへ!鹿児島に3店舗ある県内最大級のDVDセルショップ、ソフトマーケットQのブログです。
流行りネタから小ネタまで毎日更新していきます!

2015年8月3日月曜日

新作なんてなかった・・・。

皆さんこんにちは、こんばんは、おはようございます。
天文館店Fです。
今日からまた天文館ですので適当に読み流してくださいね~(ぇ

タイトルの通り、本日は新作はありませんでした。
という事で、本日は前回のブログから今回までの間に
Fに起こった(非常にどうでもいい)こと
について勢いに任せて書いていきます。
ちょっと後味が悪いのでお気を付け下さい。

--------------------------------------------------------------------------

「仕事終わりに・・・」
先週の金曜日でした。
仕事が終わり、店を出て、地蔵角方面へ歩いていた時の事。
東南アジア系の男が突然振り返って、目が合ったかと思ったら手帳を開いてきたのです。
私は道に迷ったか何かかと思い手帳を覗きこみます。
そこには人(日本人)の名前がぎっしり。
彼は言いました。 
:「ショメイオネガイシマス」
と。
何の署名かと思い首を傾げていたら、彼から名刺サイズの紙が手渡されました。
どうやらフィリピンに学校とかを建てようという感じのニュアンスのことが。
(ふむふむ、なるほど)と思いつつ急いでたのでサクッと署名完了。
すると、彼が徐に茶封筒を取り出し開けてくる訳です。
:「?」
と思っていたら、
:「ボキンオネガイシマス」
と言ってきたでは有りませんか。
(まぁ、少しくらいならいいか)と思って、財布取り出したら、
:「センエンカラデス」
:「はぁ!?」
よく見れば、手帳の名前の横に小さく金額が。
たまに書かれてないのも有りましたが、1000円から書かれています。
何か釈然としない気持ちで千円札を取り出して募金(?)しました。
(ちなみに財布出したら一番上にあった5千円札をひったくられそうになりました)

後日(と言うか翌日)、調べてみたらどうも
募金詐欺
みたいな情報が・・・。
騙されてたんだろうか・・・・・・。(状況的に全く同じ)
だとすると悲しいなぁ・・・。

--------------------------------------------------------------------------

という事が有った訳です。
皆さんも親切心から損をするという事が無いようお気を付け下さい。
後味が悪くなりまして申し訳ないです。
ではでは、また次回です~ノシノシ