ソフトマーケットQ

ようこそ!ソフQブログへ!鹿児島に3店舗ある県内最大級のDVDセルショップ、ソフトマーケットQのブログです。
流行りネタから小ネタまで毎日更新していきます!

2015年8月12日水曜日

鹿児島丸秘情報('_')


こんにちは 川内店のRです。

一昨日7万勝った話もしたいのですが

それよりも大事な鹿児島の危機的状況について

説明したいと思います!!!

それがこちら!


*************************************


最近鹿児島のアミュプラザや天文館を中心に

外国人の詐欺集団が出没しているらしいです。

詐欺集団の人々は片手に手帳を持っており

「世界の恵まれない子供たちに募金をよろしくおねがいします」

といった内容で署名と住所を求めてくるようです。

でも実際に募金したお金は、詐欺集団のポケットマネーになります。

個人情報も売られている可能性があるため

みなさまお気をつけると共に、

周りの方への拡散をお願い致します。


*************************************

といったものがツイッターで拡散されてました!!






以前、天文館店のFさんがブログに書いてたのを

思い出して書いてみました!!

基本的に詐欺集団はアミュプラザ近辺にいるみたいなんですが

最近では県外にも出没してるみたいです!!

人の善意につけこむ詐欺を許してはいけません。

かといってこれといった対策もできないですが

こーやって情報を共有することが詐欺にあわない一番の

集団だと思いますのでみなさま協力をお願いします!!!!!!