ソフトマーケットQ

ようこそ!ソフQブログへ!鹿児島に3店舗ある県内最大級のDVDセルショップ、ソフトマーケットQのブログです。
流行りネタから小ネタまで毎日更新していきます!

2019年6月27日木曜日

抜歯。。。


みなさんこんにちは!





本日ブログ担当しますNです(^o^)丿






前回のブログで歯の定期検診に行きましたと書いてましたが、あの後、壮絶な戦いがありました・・・







歯のクリーニングをしてもらった翌日、奥の歯茎が腫れてる事に気付き、すぐ治まるだろうと放置プレイ。。。









数日後。。。









治らん。。。








また歯医者に行き、見てもらった所、親知らずが斜めに生えてきてて、今少しだけ頭が見えてる状態で、そこに噛んだりして出来た傷から菌が入って腫れたとの事。。。





先生には、今後もまた腫れると思うから抜歯をするかしないか来週までに決めてて下さいと言われ、薬だけもらって帰宅。






今後も腫れるリスクと斜めから生えてる親知らずを考えると、抜歯をした方が、あとあと楽だと思い抜歯を決意






次の週で抜歯をお願いし、その日はレントゲンなどを撮って抜歯は1時間30分を予定との事で次の週にする事に。







そして貴重な休みを抜歯に使って抜いてきました。






親知らずは、今回で4本目(全制覇)の抜歯なので、終われば気が楽ですが、今までの親知らずは真っすぐ生えてきていて、すぐ抜けたのですが、今回は斜めに生えている為、なかなか抜けなく、めちゃ途中で痛く、さすがに麻酔を追加してもらいました。






なんとか1時間30分位で終了し、本日抜歯をして3日目ですが、まだ口を大きく開けると痛む為、ご飯も食べづらいです。。。








親知らずの抜歯は20代~30代でするのがおすすめらしいですよ!













                 END