ソフトマーケットQ

ようこそ!ソフQブログへ!鹿児島に3店舗ある県内最大級のDVDセルショップ、ソフトマーケットQのブログです。
流行りネタから小ネタまで毎日更新していきます!

2019年6月2日日曜日

歯医者って何回も通院させられるよねw



どうもみなさんこんにちは!








さて、2日目のブログとなりました。







自分事ですが最近、歯の定期検診に行ってきました。






半年以上前に検診を受けて、数ヶ月前に定期検診のハガキが来ていたので、重い腰を上げ行ってきました。






虫歯も無く、歯石除去で大丈夫との事でした。















30代後半?から歯周病になる患者は5人中4人らしいです・・・。





めちゃ高確率ですねw





















検診に何年も行ってない人は、ほぼアウトな気が・・・w






歯周病になり酷くなると歯もいずれ無くなるし、歯以外の病気にもかかる確率も上がるとの事なので、定期的な歯の検診をおすすめします。



















                END