ソフトマーケットQ

ようこそ!ソフQブログへ!鹿児島に3店舗ある県内最大級のDVDセルショップ、ソフトマーケットQのブログです。
流行りネタから小ネタまで毎日更新していきます!

2019年6月18日火曜日

老いるとか

お久しぶりです。
担当THです。

老いとかについて

自分もいい歳したおっさんです。
 


最近、老いを感じたのは2019年夏期アニメが始まって
PVを見ながらメンドクサイと思いました。
その時に、これが老いなんだろうとは思った。
知らない事を覚えたり、知ったりすることは
面倒ではあっても何とかこなせたりします。

ある程度知識が増えるとストーリーに予測がついたり、
驚きが減ってきたりします。

自分が面倒だと思ったのは流行を追っかけるってのが
面倒だと思ったわけです。

より具体的に換言(かんげん)するなら 、
読み終わっていない積み本が
部屋に増えていく様相に似ている。

人の心の有り様は、
自室の整頓具合で推し量れます。
もしも、自室で、
台所やトイレ、寝室へ行くのに真っすぐに進めるのなら、
 心が躓(つまづ)く事もないのでしょうね。

韜晦(とうかい)すべく話ですが、
自分の部屋は汚いです。

魔法少女風にしめようと思います。

クラスのみんなには、ナイショだょ

「クラスのみんなには、ナイショだょ」の画像検索結果