ソフトマーケットQ

ようこそ!ソフQブログへ!鹿児島に3店舗ある県内最大級のDVDセルショップ、ソフトマーケットQのブログです。
流行りネタから小ネタまで毎日更新していきます!

2019年6月22日土曜日

一押し

皆さんおは今晩は、光店Mです。

今回は自分の一押しを紹介になります。

なろうにて5年前ぐらいに遭遇しずっと読み返してます

転すらと同じように、きちんと完結してます(あくまで自分の価値観です、ご容赦下さい)

何度も読み返して思うことなんですが、今まで何故アニメ化しないんだろう
と思ってました(ぶっちゃけ、ドラゴンボール位自分の中で面白いと思ってます)

では紹介です

「本好きの下剋上」です

内容
 現代の日本で生活している「本須麗乃(もとすうらの)」 は、
念願である図書館への就職が決まったその日に亡くなってしまう。
もっと多くの本が読みたかった、そんな未練を抱いたままの彼女は
気が付くと異世界の幼女マインとしての身体を持って意識を取り戻した。

物語の舞台となるのは 魔法の力を持つ貴族たちに支配された
中世のような異世界の都市エーレンフェスト。
厳格な身分制度の中、現代日本の知識を持つ少女マインが、
本を手に入れるために奮闘する

はい、本好きです 本のためには命かけちゃいます

やっとです、待ちに待った・・・
アニメ化ですよ・・2019秋かな

この作品、なろうでは5部作品です

第1部 兵士の娘
今回のアニメの所かなと・・

第2部 神殿の巫女見習い
いろいろとエーレンフェストが見えてきます

第3部 領主の養女
本のために権力者になりました

第4部 貴族院の自称図書委員
ここいら辺からキャラが濃くなって来ます

第5部  女神の化身
本のために女神降臨させて見せましょう


です。
最後迄アニメ化頑張ってほしいです。

小説は20巻
コミックは第2部 第3部を平行して出版してます

キャラクターが濃いし多い、ストーリー伏線も良いと思いますよ
何より展開に目が離せない所がいい(笑)


 とまぁ、熱く語りましたが、オススメの作品です

ではお気に入りの言葉で締めます

「シュタイフェリーゼより速く」(笑)