ソフトマーケットQ

ようこそ!ソフQブログへ!鹿児島に3店舗ある県内最大級のDVDセルショップ、ソフトマーケットQのブログです。
流行りネタから小ネタまで毎日更新していきます!

2019年3月23日土曜日

昨日の続き

毎度お世話になっています、甲南店Oです。

今日は昨日紹介した、「ルルアのアトリエ」のゲームシステムを解説していこうと思います。


アトリエシリーズは主に「採取」、「調合(錬金)」、「戦闘」の3つがメインとなっていて、プレイヤーは町とダンジョンを行ったり来たりしながらストーリーを進めていきます。

普通のRPGと違うのは、基本的にアイテムが自給自足で「調合」して調達しなければなりません。


戦闘中に使えばHPが回復するアイテム、ステータスを一時的に高めるアイテム、対象にダメージを与えるアイテムなど多種にわたります。

しかし調合してアイテムを生み出すためには素材となるアイテムが必要で、そのアイテムをダンジョンへ「採取」しに行かなければ、いけません。
しかしダンジョンには強力な敵モンスターが待ち構えていて「ルルア」一人ではとても太刀打ちできません。




そこで仲間と一緒に採取に出かけて、協力して強敵に立ち向かう。アトリエシリーズはそんなRPGにシリーズを通して仕上がっています。

ものすごくざっくり解説しましたが、要は「面白い」の一言に尽きます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

《おすすめ作品紹介》


[コミックス]サービスタイムLOVER[養酒オヘペ]

WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL
出版社:ワニマガジン社
ISBN:9784862696304
2019年3月20日発売
(成年コミックジャンル)
お姉さんタイプ 妹タイプ 制服・セーラー服 メガネ 恋愛・ラブラブ系 ビッチ・乱交系 巨乳・爆乳 女性上位・ツンデレ
《おすすめ理由》
昨日紹介した「年下しんどろーむ」が入荷分完売いたしました、ありがとうございます。
同時に入荷したこちらもおすすめですよー。

[コミックス]秘密の♡喫茶店[usi]

エンジェルコミックス
出版社:エンジェル出版
ISBN:9784873068510
52258-59
2019年3月18日発売
(成年コミックジャンル)
人妻タイプ ビッチ・乱交系 巨乳・爆乳 寝取り・寝取られ
《おすすめ理由》
喫茶店で月曜日にクリームソーダが飲みたい。

《第5回 甲南店の近況報告》
昨日もご報告しましたが新人スタッフN君が新しく仲間入りしましたので、どうぞよろしくお願い致します。
主に夜に勤務しておりますので、サイン等はその時にどうぞ!

《甲南店限定!アダルトグッズ30%引きセール》
甲南店だけの限定イベントが毎月15日に始まります。
アダルトグッズがレジにて30%引きになります。
いろんなグッズを試してみるチャンスかもですし、甲南店へのご来店お待ちしてます。

※鹿児島甲南店のみでのセールになります。
※値下げシールが貼ってある商品、ワゴンセール商品、TENGAは対象外になります。

《アダルト新品DVD全品30%引きセール》
今月25日と26日の2日間は、アダルト新品DVDが全品30%引きになります。
みなさまのご来店お待ちしています。

※アニメ、イメージDVDは対象外となります。
※クーポン券、ポイントとの割引サービスの併用はできません。
※4月より毎月25日のみの開催となりますのでご了承ください。
《Qの日》
月1回のスペシャルイベント!アダルト・イメージ中古DVD全品半額セール!
さつま川内店は9日。
国分店は19日。
甲南店は29日。
それぞれ「9」の付く日に開催中ですよ!
無数ある中古DVDですけど掘り出し物が格安で手に入るかもしれません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~