ソフトマーケットQ

ようこそ!ソフQブログへ!鹿児島に3店舗ある県内最大級のDVDセルショップ、ソフトマーケットQのブログです。
流行りネタから小ネタまで毎日更新していきます!

2019年3月22日金曜日

ずっと待ってた最新作

お世話になっています、甲南店Oです。
もうじき甲突川の桜が開花する頃合いですな、去年も言いましたが花見なんて生産性の無い無駄な事は即刻やめるべきです。べっ、別に盛り上がってるパリピが羨ましくて妬んでるわけじゃないんだからね!


さて今日はシリーズ最新作のゲームを紹介しますよ!

2019年3月20日に発売された、PS4とnintendoSwitchで好評発売中のアトリエシリーズ最新作、
「ルルアのアトリエ~アーランドの錬金術士4~」
を2回に分けてご紹介します。


「ロロナのアトリエ」から続くアーランドシリーズの4作目で、主人公「エルメルリア・フリクセル」、通称「ルルア」はアーランドシリーズ1作目の主人公「ロロライナ・フリクセル」通称「ロロナ」の娘です。

  ↑ルルア

母「ロロナ」は錬金術士としてトップクラスの実力を持ち、人々から多大なる信頼を得ていてルルアは娘として母を尊敬しているものの超えたいとも思っていて、時に悩み、仲間に助けられながら成長していく様子が描かれています。


ゲームシステム等はまた明日ご紹介しますが、とにかく言えるのはやはりアーランドシリーズは世界観が最高やわ!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

《おすすめ作品紹介》
 [コミックス]年下しんどろ〜む[たかやKi]
GOT COMICS
出版社:ジーオーティー
ISBN:9784814801688
2019年3月20日発売
《おすすめ理由》
ディスコードでチャットとか楽しんでるんですが、年下しかいねぇ!
たまにジェネレーションギャップを感じます。


[コミックス]したくなっちゃった。[杜拓哉]
セラフィンコミックス
出版社:ヒット出版社
ISBN:9784894657953
52009-19
2019年3月20日発売
《おすすめ理由》
この本の表紙イラストみたいなことを最近のバイトテロはするから怖い。

《第5回 甲南店の近況報告》
昨日もご報告しましたが新人スタッフN君が新しく仲間入りしましたので、どうぞよろしくお願い致します。
主に夜に勤務しておりますので、サイン等はその時にどうぞ!

《甲南店限定!アダルトグッズ30%引きセール》
甲南店だけの限定イベントが毎月15日に始まります。
アダルトグッズがレジにて30%引きになります。
いろんなグッズを試してみるチャンスかもですし、甲南店へのご来店お待ちしてます。

※鹿児島甲南店のみでのセールになります。
※値下げシールが貼ってある商品、ワゴンセール商品、TENGAは対象外になります。

《アダルト新品DVD全品30%引きセール》
毎月25日と26日の2日間は、アダルト新品DVDが全品30%引きになります。
みなさまのご来店お待ちしています。

※アニメ、イメージDVDは対象外となります。
※クーポン券、ポイントとの割引サービスの併用はできません。
※4月より毎月25日のみの開催となりますのでご了承ください。
《Qの日》
月1回のスペシャルイベント!アダルト・イメージ中古DVD全品半額セール!
さつま川内店は9日。
国分店は19日。
甲南店は29日。
それぞれ「9」の付く日に開催中ですよ!
無数ある中古DVDですけど掘り出し物が格安で手に入るかもしれません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自分は予約開始時に速攻で予約して今現在遊んでいますが、シリーズ1作目から遊んでいるせいか、なんだかジーンときて泣けちゃいました。


とりあえず言えるのはアトリエシリーズは最高だから遊んだことない方は遊んでみて!!
甲南店Oでした。