ソフトマーケットQ

ようこそ!ソフQブログへ!鹿児島に3店舗ある県内最大級のDVDセルショップ、ソフトマーケットQのブログです。
流行りネタから小ネタまで毎日更新していきます!

2018年7月25日水曜日

熱帯夜

御無沙汰しております!
さつま川内店高口です!

夏といえば海ですが皆さん海に行ってますか?

なかなか年をとっていくと腰が重くなっていけませんね…
もう釣りにも長くいっておりません。
外に行く趣味がないと体も動かさないので運動不足でしょうがない( ;∀;)
毎年暑い暑いといっておりますが今年は特にすごいらしいので
急に動き出す時期ではないのかもしれませんが…

釣りといえば
「釣りバカ日誌」の画像検索結果
これ見ていると趣味に生きるというのは素晴らしいなと思うのですが
「釣りバカ日誌」の画像検索結果
配役やストーリーが少々違う?感じで
ドラマ化されていますね(つい最近知りましたが( ;∀;)

最初は違和感がありましたが慣れてくると面白かったです。
気づけば5話連続で見ておりましたw

あと最近きになったのがこちら

「ff14 モンハン」の画像検索結果
相互のシリーズで互いの要素をイベントクエストとして追加するというのは
ゲームではよくありがちですが
スクエアエニックスとカプコンのコラボはなかなかないのでは?

「ff14 モンハン」の画像検索結果
ff側の内容としてはリオレウスがボスとして出現するようですが
アイテムレベルがそこそこ高めに設定されているので
ビギナーがさくっとというわけにはいかなそうです。
あとFF14では高耐久職の盾役が編成して基本戦い
アタッカーやヒーラーは後ろから殴るというスタイルが主流ですが
モンハンのようにランダムでだれかれ構わず襲うようです。
「ff14 モンハン」の画像検索結果
モンハン側ではベヒーモスが出てくるようですね。
こちらは逆に敵視がもともと無いゲームですが
敵視を取るとターゲットしてくるようです。
FFでも強敵として有名なモンスターですがモンハンにもっていくなら
見た目もぴったりですね。
最近はまったくやっていないですが実装されたらどちらもやってみたいですね。