ソフトマーケットQ

ようこそ!ソフQブログへ!鹿児島に3店舗ある県内最大級のDVDセルショップ、ソフトマーケットQのブログです。
流行りネタから小ネタまで毎日更新していきます!

2018年7月29日日曜日

最低限人間的で社会的な生活??

毎度お世話になっています、天文館店Oです。
前回のブログで気温が40℃超えるかも?なんて言ってましたが、どうやら岐阜?の方で超えてしまったようです。

まぁゲーセンか自宅、たまにパチという生活を送っている自分には隙は無かった。だってどこもクーラーがガンガンきいているのだからな!


幸いにも鹿児島は35℃前後で推移してますので40℃超えは今のところなさそうです。
冬は「寒い!寒い!」言って、夏は「暑い!暑い!」
人間ってのは不器用な生き物ですわ・・・。


さて毎度のゲーム紹介ですが、今回は総集編ということでこれまで紹介したゲームの中から今一度ご紹介します。

まずは2017年1月28日に紹介した、以下当時のブログ。

【DEAD OR ALIVE 5】

デッドオアアライブ5(以下DOA)のマリー・ローズちゃんです。DOAってなんぞや?という方の為に補足しますと単純に相手を叩きのめす格闘ゲームになります。
プレイヤーは選択したキャラクターの四肢を操り技を出し相手のキャラクターの攻撃をガードしつつ先に体力ゲージを0にしたプレイヤーの勝利になる単純明快なルールですね。(イヤなことがあったらストレス解消になります)

そんなゲームに登場するマリー・ローズちゃんです。

目が良い方はお気づきでしょうが、スカートの中のドロワーズ、結構ゲーム中チラチラみえるんですよね~。
しかもおまけにグラビアを観るモードもありますから作業が捗ります。

気になった方はお近くのゲームショップまで!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
シリーズ最新作となる、

「DEAD OR ALIVE 6」

の制作が最近発表されました。
5は「やわらかエンジン」を駆使し、女体のやわらかさを表現する事に力を注いでいましたが、6は原点回帰、格ゲーとしての面白さを追求するそうですよ!

続いては、2017年4月24日にご紹介した、

「ブレイブルー・セントラルフィクション」

をご紹介します。


本作品は2D対戦格闘ゲームとなっていて以前にご紹介した「デッドオアアライブ5」が3D対戦格闘ゲームでしたが、両者の違いは実はあまりなく2D対戦の方はアニメ調にキャラが描かれ炎や雷といった派手なアクションが多く、3Dの方はリアルさを追求し拳と拳のぶつかり合いが主といった具合で基本的なルールはほぼ同じといえます。


個性あふれるキャラクター陣からプレイヤーはまず使用したいキャラクターを選んで、
対CPUや対プレイヤーとの駆け引きを楽しむのが対戦格闘ゲームの醍醐味です。

本作ブレイブルーは美麗なグラフィックに対戦格闘ゲームの枠を超えた壮大なストーリーが最大の特徴で、有名な声優の方を多数起用し物語をフルボイスで楽しめます。



主人公ラグナ=ザ=ブラッドエッジを中心に物語は進行します。ギャグ(面白い)ルートもあってたまに格ゲーという事を忘れてしまいます。
ネタバレは自重しなければならないので詳細などは伏せますが、ストーリーが壮大なのと専門用語の連発でシリーズを遊んだことがない人は難しいかも?


でもご安心を、格闘ゲーム初心者の方にも安心のチュートリアルモードやストーリーや専門用語を細かく、分かりやすく解説するモードもありますし、他にも上級者の為にとにかく戦うモードやオンラインでの対戦モード。有名クリエイターが寄稿したイラストを鑑賞したりできるモードも用意してあって盛りだくさんの心折(親切)設計ですのでとにかく楽しめます。


私はプラチナ=ザ=トリニティーというキャラクタ―を主に使うのですが、決して見た目でえらんだのではなく、性能が気に入ったからで決して2↓Bでパンツを見たりなど(以下略。

ブレイブルーはゲームセンターでも遊べます。おうちで練習してアーケードで猛者と実戦という他ジャンルにはない格闘ゲームならではの楽しみ方です。練習したら誰でも必ず上手くなって対戦が楽しくて仕方なくなると言えますから、とにかく気になった方はお近くのゲームショップへ!きっと楽しんでもらえるはずです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
当時のブログでは、プラチナを使うと書いていますが、本当はレイチェルがメインでして使い出した理由は飛び道具を駆使して戦うスタイルが「ギルティギア」でテスタメントを使っていた自分にはしっくりきて、尚且つ可愛かったからです。

ブレイブルーは現在、

BLAZBLUE CROSS TAG BATTLE」
が絶賛発売中です、会社の枠を超えた夢の競演!
格ゲーマーのはしくれたる私も欲しくてたまりません!!!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
《おすすめ作品紹介》
《注目商品》
MEGASLIDE《メガ・スライド》

ひっくり返して使える、シリーズでもっとも攻撃的な刺激!!

ボディに鋭利なヒダとヒゲを配置した事で繊細で攻撃的な刺激を実現しました!!
天文館店2階にて使い方などの解説ビデオが流れていますので詳しくはそちらをぜひご覧ください!

《第33回 天文館店の近況報告》
もしかしたらの話ですが、気のせいじゃなければ1階のクーラーが壊れているような・・・。


《クリスタル映像半額》
6月1日から7月31日の期間限定で、
 「クリスタル映像 DVDが半額セール中です。
4階の特設コーナーの半額シールが貼ってある商品が対象になります。
よろしければ覗いてみてください!
残り期間も少なくなってきましたので、まだ手に入れてない方は是非この機会に!!
   

《ながえSTYLE作品40%オフセール》
日頃のご愛顧に感謝を込めて・・・。
今夏も開催します!
2018年7月1日から2018年8月31日までの間、ながえSTYLE全タイトル対象で40%オフになります。
天文館店は4階にコーナーがありますので、この機会にぜひ足を運んでみてはいかがでしょう?

※対象商品は、40%OFFシールが添付してあります。
※中古販売、特価対象品は対象外になります。

 《チラシのお話》
お買い物された際に、レジ袋に入っているチラシをみなさまご覧になってますか?
新作DVDの入荷日(予定)やキャンペーン情報、そしてお得な割引券なども付いてますので、捨てちゃう前に見てみて下さいね。

《新作アダルトDVD30%オフセール》
8月の25日(土)と26日(日)は恒例の新作アダルトDVDが全品30%オフになります。
安く買って観終わったらぜひ当店にお売り下さい!高価買取致します!!
土日だしこりゃ期待しちゃいますな!!

※アニメ作品、中古DVD、イメージDVDは対象外になります。
※ポイント割引、クーポン券割引などと併用は出来ません。

《Qの日》
月1回のスペシャルイベント!アダルト・イメージDVD全品半額セール。
さつま川内店は9日。
国分店は19日。
天文館店は29日。
それぞれ「9」の付く日に開催中ですよ!
無数ある中古DVDですけど掘り出し物が格安で手に入るかもしれません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
暑い日が続いています、テレビでも適切なクーラーの利用を呼び掛けています。
適切の定義は個人差があるのでしょうが、私は22℃設定が適切だと思います。

ただ暑いからって部屋に籠ってばかりじゃ体壊しますので、それこそ適切な運動が大切ですよ!!!

私も適切な運動を心掛けていこうと思います。
とりあえず涼しくなってから頑張ろうかと思うので、今は8月のベヒーモスに向けてモンハン頑張ります、あとFF14もやらないとだなー。


暑いのでクーラーをほぼつけっぱなしにしていて来月、自宅の電気代が心配になるあまり、室内灯をほとんど付けないで暗闇の中スマホの明かりを頼りに、まるでフルフルみたいな生活をして過ごしている天文館店Oでした。