ソフトマーケットQ

ようこそ!ソフQブログへ!鹿児島に3店舗ある県内最大級のDVDセルショップ、ソフトマーケットQのブログです。
流行りネタから小ネタまで毎日更新していきます!

2018年7月18日水曜日

じわりじわりと布教していくスタイル

毎度お世話になっています、天文館店Oです。

梅雨の終わりの大雨が西日本各地に被害をもたらしたかと思ったら、次は厳しすぎる暑さがやってきました。
そして桜島の噴火・・・。


気温に関してはまだ7月なのにこの暑さじゃ、8月9月と40度超えるんじゃないですかね?あれ去年もブログで同じ事言ってた気がする・・・。

そしてこんなに暑いと、みなさん思い出す曲がありますよね?
そう、
「灼熱Beach Side Bunny」
です。


楽曲が収録されている機種の最高難易度で、この曲を遊ぶともれなく汗だくになって脱水症状を起こしてしまうとまで言われていますが、昨今は冷房に加え扇風機が筐体近くに置いてあるゲームセンターが増えたので、脱水症状を引き起こすプレイヤーは激減しました、みなさんも安心して遊んでくださいね!!!


さて今回のゲーム紹介ですが予定では、

「その魅力を徹底解剖!!アイドルマスターside M」

特集を5回に分けてお送りしたかったのですが予定を変更して、

「祝!1周年、アイドルマスターミリオンライブ!シアターデイズ」

をお送りします。

前回のブログの最後で少し触れましたが、
iOS/android向けアイドル育成リズムアクションゲーム「アイドルマスターミリオンライブ!シアターデイズ」(以下ミリシタ)がサービス開始から1周年を迎えました!!


「ミリシタ」は2013年2月27日よりGREEで配信されていたソーシャルゲーム「アイドルマスター ミリオンライブ!」を題材としたリズムゲームです。



2017年3月12日に日本武道館で行われたライブイベント「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 4thLIVE TH@NK YOU for SMILE!! Day3 Starlight Theater」で第1弾PVと共にスマートフォンゲームとして制作されていることが発表されました。

その後、2017年4月30日、幕張メッセイベントホールで行われた「ニコニコ超会議 2017」のイベント内にて第2弾PVを公開、事前登録もスタートしました。

事前登録数は事前登録受付の開始された翌日に10万を突破、さらにその翌日には20万を突破し、1週間足らずで39万に到達、登録受付開始から18日で100万を突破しました。

事前登録が10万、20万を突破した際には事前の告知通り『素敵なキセキ』歌:春日未来 と『Precious Grain』歌:最上静香 のミュージックビデオが動画配信サイトのYouTubeで公開されました。

本作のコンセプトは「アイドルともっと触れ合える」で、コンセプトを実現するために様々なシステムが用意されています。

ゲームの舞台は芸能事務所「765プロダクション」




が新たに立ち上げた「765プロライブ劇場」で、登場人物も「アイドルマスター ミリオンライブ!」の50人に「桜守歌織」と「白石紬」の2人を新たに加えた総勢52人となっています。



そんなミリシタが1周年を2018年6月29日に迎えました。
前も書きましたが、スマホゲーは大手ゲーム会社が関わっていても1年持たず終わっていくタイトルが多いです。

しかし、ミリシタはリリースしてからもユーザーに寄り添った丁寧な運営、ゲームを良くするこまめなアップデート、そういった事をしっかり行ってきたので1周年を迎えられたのでしょう。

さすが、バンダイナムコスタジオやで!!
私の好きなゲーム開発会社TOP3に入るね!!!
1周年を迎えたミリシタはゲーム内イベントや2週間限定無料10連ガシャキャンペーンなど、まさに利益還元と言えるユーザーに対しての多大なる愛を送ってくれました。
我々ユーザーはその送られた愛に全力を持って応えましょう。


ライバルは多いですが、スマホゲーで天下を取るのは時間の問題ですねwwwwwwwwwwwwww

 「素敵なキセキ」
 歌・春日未来(山崎はるか)


しかし残念な事に、

 「無料だと、クオリティ低いんじゃない?」

などと未だに据置信者共の声が聞こえてきますが、はっきり言って部分的には据置機を陵駕している部分が多いです。
無論、据置機にしか出来ない体験もあるのでどちらが劣るとか本来はそういう話ではないのですけど・・・。

まぁとにもかくにも「ミリシタ」は2周年、3周年と続いていきますので、全力で応援していきましょう。

↑ミリシタ1周年イベントを成功させるべく、協力しながらも争うP達

また、これを機にインストールした諸兄たちはアンインストールなんて事はしちゃだめだぞ!

もしもアンインストールしたら・・・
↑こうなっちゃうゾ☆


それと「THE IDOLM@STER MILLION THE@TER GENERATION 09」の「花ざかりWeekend✿」は、すっっごくいい曲なので是非CDを買ってフルで聴いて下さい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
《おすすめ作品紹介》
[コミックス]淫汁だく♡女子校生[双葉八重]

真激COMICS
出版社:クロエ出版
ISBN:9784908099533
53951-55
2018年7月6日発売
(成年コミックジャンル)
彼女・ガールフレンドタイプ 妹タイプ 制服・セーラー服 巨乳・爆乳 近親相姦 調教・奴隷系
《おすすめ理由》
女子校生と女子高生って何が違うのだろうか?

[コミックス]義妹にダメ射精[志乃武丹英]

富士美コミックス
出版社:富士美出版
ISBN:9784799505748
57761-39
2018年6月30日発売
(成年コミックジャンル)
妹タイプ 制服・セーラー服 メガネ 和服 恋愛・ラブラブ系 巨乳・爆乳
《おすすめ理由》
妹が先日、帰省しました。
まぁお仕事でしたので結局会えずじまいでしたが、静岡で出来た彼氏と鹿児島観光して帰って行きました。

《注目商品》
MEGASLIDE《メガ・スライド》

ひっくり返して使える、シリーズでもっとも攻撃的な刺激!!

ボディに鋭利なヒダとヒゲを配置した事で繊細で攻撃的な刺激を実現しました!!
天文館店2階にて使い方などの解説ビデオが流れていますので詳しくはそちらをぜひご覧ください!

たまにはまともな商品紹介だったでしょ?


《第32回 天文館店の近況報告》
最近、「想定外!」と言ったら怒られそうですが、棚を整理しながら「多分、売れないんだろうなー」、
と思っていたグッズやDVDが売れる事が多々あります。

需要があるから入荷しているわけで、まだまだその辺が分かっていない自分はまだまだですね。

《クリスタル映像半額》
6月1日から7月31日の期間限定で、
 「クリスタル映像 DVDが半額セール中です。
4階の特設コーナーの半額シールが貼ってある商品が対象になります。
よろしければ覗いてみてください!
残り期間も少なくなってきましたので、まだ手に入れてない方は是非この機会に!!
   

《ながえSTYLE作品40%オフセール》
日頃のご愛顧に感謝を込めて・・・。
今夏も開催します!
2018年7月1日から2018年8月31日までの間、ながえSTYLE全タイトル対象で40%オフになります。
天文館店は4階にコーナーがありますので、この機会にぜひ足を運んでみてはいかがでしょう?

※対象商品は、40%OFFシールが添付してあります。
※中古販売、特価対象品は対象外になります。

 《チラシのお話》
お買い物された際に、レジ袋に入っているチラシをみなさまご覧になってますか?
新作DVDの入荷日(予定)やキャンペーン情報、そしてお得な割引券なども付いてますので、捨てちゃう前に見てみて下さいね。

《新作アダルトDVD30%オフセール》
7月の25日(水)と26日(木)は恒例の新作アダルトDVDが全品30%オフになります。
安く買って観終わったらぜひ当店にお売り下さい!高価買取致します!!
平日ですが、ご来店お待ちしています。

※アニメ作品、中古DVD、イメージDVDは対象外になります。
※ポイント割引、クーポン券割引などと併用は出来ません。

《Qの日》
月1回のスペシャルイベント!アダルト・イメージDVD全品半額セール。
さつま川内店は9日。
国分店は19日。
天文館店は29日。
それぞれ「9」の付く日に開催中ですよ!
無数ある中古DVDですけど掘り出し物が格安で手に入るかもしれません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これからが夏本番となっていくわけですが、もう何十人も熱中症で病院に運ばれているとニュースで聞きます、みなさまも体調には気を付けて無理のないようにお過ごしください。

暑い日は予定が無ければ外出を控えるか、外出しても当店で成人向けコミックやDVDを買って楽しむってのが良いと思います。

明日が休みの日だけに飲む風呂上りのキンキンに冷えたビールが楽しみな、天文館店Oでした。

「side M」特集は無期限延期となりました。