ソフトマーケットQ

ようこそ!ソフQブログへ!鹿児島に3店舗ある県内最大級のDVDセルショップ、ソフトマーケットQのブログです。
流行りネタから小ネタまで毎日更新していきます!

2016年4月23日土曜日

きっかけ

皆々様おはこんにちは、天文館店”h”です。
先ずは告知からさせて頂きます。

由愛可奈さんはどんなコスプレで、どんな水着を着て下さるのか
皆々様と共に当日を非常に楽しみにしております(^ω^)

本題なのですが、最近麻雀にハマっておりまして・・・
数年前にも一時期熱を上げていたのですが
麻雀のあまりの奥の深さに逃げ出してしまい、離れてしまいました。
今回はどんなにラスなろうが、歯を食いしばって頑張ろうかなと思います。

タイトルの「きっかけ 」は自分が麻雀を始めるきっかけなのですが
皆々様は”二階堂姉妹”をご存知でしょうか?
 
麻雀を知らなくてもこの姉妹をご存知の方は多いのではないのでしょうか?
正にこの姉妹が自分のきっかけになってくれた方達なのです。
「麻雀の世界にはこんな可愛い子達がいるのか(驚愕
こんな子達といつか麻雀打ってみたい!よし、麻雀勉強しよう」
 麻雀に偏見をもっていた自分には、こんな美人が麻雀を打つことが
ビックリで目から鱗でしたw

動機は不純ではありますが(笑)、麻雀を知って趣味が増えて
少しではありますが自分のボキャブラリーも増えて
姉妹には感謝感謝ですm(^ω^)m
因みに姉妹の中では自分は瑠美ちゃん派です///

今や麻雀界(ここではプロの事を指してます)は二階堂姉妹を筆頭に美女の宝庫です。
次回からは、自分的麻雀界の”華”を紹介していきたいと思っております。
巷のアイドルと互角以上の娘達を紹介していきますのでお楽しみに♪

今日はこの辺で失礼します 。
皆々様ノシ。