ソフトマーケットQ

ようこそ!ソフQブログへ!鹿児島に3店舗ある県内最大級のDVDセルショップ、ソフトマーケットQのブログです。
流行りネタから小ネタまで毎日更新していきます!

2019年8月7日水曜日

一人暮らしの課題

毎度お世話になっています、甲南店Oです。

昨日は新しいスマホを購入したお話をしましたが、実はもう一つ新しく購入したものがあります。

一家に一台は絶対にある、
「炊飯器」
です。

ある日お米を研いでセットしてから、仕事に行ったんですけど帰ってきて保温になってないのでおかしいなー、と思いつつ開けてみてびっくり!
全く炊けてなくおかゆにもなりきれてない変なお米ができていました。

一人暮らしにとって自炊ってのはとても大切な節約要素ですので、炊飯器が壊れる+外食が増える=破産にも直結する緊急事態な訳です。


そんなわけで先日、天文館店時代にお世話になった先輩と映画を観に行くついでに、
新しい炊飯器を購入しました。


聞いたことないメーカーの炊飯器なんですけど、安かったし無いより全然マシなんでコレを買いました。

詳しいスペックはこちら

サイズ:W253×D323×H257mm
本体重量:2.3Kg
電源:AC100V 50/60Hz
消費電力:430W
付属品:しゃもじ、計量カップ
炊飯容量:3.5合(0.63L)
メニュー:白米、早炊き、無洗米、玄米、お粥、保温、再加予約
加熱方式:底ヒーター+上蓋ヒーター


頑張ってお金を貯めて今度は「本格炭火遠赤3重釜」みたいな炊飯器を買います!!



え?何の映画を観たかって?それはまた次回、甲南店Oでした。


チャージャーとGTR、何の映画かもうお分かりですね!!