ソフトマーケットQ

ようこそ!ソフQブログへ!鹿児島に3店舗ある県内最大級のDVDセルショップ、ソフトマーケットQのブログです。
流行りネタから小ネタまで毎日更新していきます!

2019年8月13日火曜日

漫画

お久しぶりです。
あまりにもネタが無いので
思い浮かべて頭に浮かんだ事をダラダラ書いてみます。
漫画縛りでいきます。


あさりよしとお(漫画家)

たしか藤田和日郎の師匠だった気がします。
現時点で藤田先生も結構な御歳
雑誌ガロの連載時は山田花子と同期。
代表作は、宇宙家族カールビンソン、ワッハマン、るくるく等

冬目景(漫画家)

師匠にあたる人が、沙村広明だったと記憶。
線の書き方がも何処か油彩画調の感じ。
代表作は、黒鉄、イエスタデーをうたって、羊のうた(←これは調べました)

二宮ひかる(漫画家)

 ヤングアニマルに突如として現れた人。
 主に社会人恋愛を描く。短編の名手。
wikiで現在50代と知りビックリ。
代表作は、ナイーブ、ハネムーンサラダ、ベイビーリーフ


 平野耕太(漫画家)

wikiなどで見る範囲では、苦労人の印象
ツイッターでよく話題に上がる感じ。
アニメ化される漫画原作で、ハズレを出さない印象。
 代表作は、HELLSING、ドリフターズ

今日はこんな感じです。