ソフトマーケットQ

ようこそ!ソフQブログへ!鹿児島に3店舗ある県内最大級のDVDセルショップ、ソフトマーケットQのブログです。
流行りネタから小ネタまで毎日更新していきます!

2017年11月19日日曜日

大都会Tokyo

「こにゃにゃちはー」の画像検索結果


先日東京に行ってきた話を聞きましたが、楽しそうでしたね^ω^

「汚い宿」の画像検索結果

物を置くだけで、キラキラと舞い散る誇り

「ネカフェ難民」の画像検索結果

充実したスペースでの2日目

「もらし」の画像検索結果

大都会での開放感プレイ

楽しそうでしたね^ω^


遊び過ぎて財布にお金がない!

そうだ・・・職場の人にお金を借りよう!


職場の人にお金を借りると信頼を失くすどころか嫌われる!?最低減のマナーとリスク


1.金額によっては職場の人に借りることは大丈夫なのか

私が実際に貸してと言われて許せる範囲は100円くらいです。100円だとたまたま足りなかったとか、財布を近くに置いてきたからすぐに返せるというくらいの範囲なので疑うまではいきません。むしろおごってあげるくらいの心構えで貸します。
1,000円は微妙なところです。親友だったら許せます。
1万円までいくとそんな金額職場の人に借りてまで何に使うの?って疑心暗鬼になります。とんずらされるんじゃないか疑惑まで出てきます

2.気を付けて!友達にお金を借りる人はこういう人

共通する性格・行動
  • だらしない
  • 計画性がない
  • 同じ失敗を反省せず繰り返す
  • 会社のお金を盗み出す
  • 危機管理がなってない
  • 悪いことは全部他人のせいだと思っている
  • すぐプロミスに行く
  • 人生なんとかなってきた
  • これからもどうにかなると思っている

3.職場の人に借りるということはトラブルも起きやすい

契約書もなしに口約束で借りるわけですから、トラブルが起こりやすいです。
こっちが返さないという貸した側のデメリットもありますが、借りた側も後で利子払えといわれることもありえます。
それが多額だったらどうしますか。たった何万かのためにめんどくさいトラブルになることは避けたいですよね。
テレビでも職場の人同士のお金の貸し借りでトラブルになり殺人事件に発展するということもよくみかけます。精神的にもよくありません。

4.職場の人にお金を借りるのは悪いこと

職場の人にお金を借りるということは、お金を借りると同時に信用を失う可能性があることもちゃんと考えておかないといけないです。
もう金輪際付き合いたくないと思われるのがオチです。
金の切れ目は縁の切れ目というように借りた時点で終了のパターンが多いというのが実情です。

「ウシジマくん お金を借りる」の画像検索結果