ソフトマーケットQ

ようこそ!ソフQブログへ!鹿児島に3店舗ある県内最大級のDVDセルショップ、ソフトマーケットQのブログです。
流行りネタから小ネタまで毎日更新していきます!

2017年11月23日木曜日

コレクションする喜び

毎度お世話になっています。天文館店Oです。

最近急に寒さがきつくなりました。みなさまも風邪などひかぬようにご自愛ください!
早いもので世間はクリスマスに向けて盛り上がっている様です。

あ~どうでもいいんじゃ~!!


レジの横にかかっているスタッフが休日希望を書きこむカレンダーを見てみたら、まだ来月の24と25は白紙でした
浮き足立たずに労働に勤しむ頼もしい限りの天文館店スタッフ一同ですよね!!

というわけで今回は、DMMにて大好評サービス中の

「艦隊これくしょん -艦これ-」

をご紹介します。

「艦これ」は、前回ご紹介した「アズールレーン」と同様、かの大戦で活躍した軍艦を擬人化したゲームです。
プレイヤーは艦隊の提督となって、艦娘(かんむす)と協力して並みいる強敵を倒していきます。


艦娘は史実の艦にちなんだ設定がなされていて萌えながら歴史も学べて、艦これを遊べば日本史は万事オッケーですね。
有名な声優さんも多数出演してるので声豚もにっこりですね!!


艦これにはストーリーみたいなものは無いので、ただ世界に出てくる敵「深海棲艦」をひたすらに倒していくだけなのですけど、プレイヤー各々で自由にストーリーを考えてあそべるのが薄い本が大量に制作された一つの要因なのではないでしょうか。


天文館店では同人誌の取り扱いが終わってしまったのが惜しまれますね・・・。
漣本があったら迷わず買ったのに・・・。


現在、2017年の秋イベントも開催中です、私も寝る間を惜しんで攻略に励んでいますが、なかなかうまくいきませんね・・・。それが醍醐味なので、うまくいったらだめなんですけどね。

DMMのアカウントがあればどなたでも遊べますので、当店の通販で買うついでに遊んでみてはいかがでしょうか?


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

《おすすめ作品紹介》


[コミックス]きっと夢中になる[秋月伊槻]

WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL
出版社:ワニマガジン社
ISBN:9784862695260
2017年11月20日発売

(成年コミックジャンル)
妹タイプ 女教師タイプ アイドル・ヒロイン 制服・セーラー服 メガネ 恋愛・ラブラブ系 近親相姦

《おすすめ理由》
最近夢中になっているのは「なめたけ」
白米とベストマッチするんだよね


[コミックス]すとろべりぃタイム[神谷ズズ]

WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL
出版社:ワニマガジン社
ISBN:9784862695253

2017年11月20日発売

(成年コミックジャンル)
彼女・ガールフレンドタイプ お姉さんタイプ 制服・セーラー服 和服 恋愛・ラブラブ系 巨乳・爆乳

《おすすめ理由》
いちごに練乳かけて食べるとおいしいよね!
ん?前にも似たような事を書いた気がする・・・。

《天文館店からのお知らせ》
《第16回 天文館店の近況報告》 
今回は、また特にニュースはありませんので、前回と同じ告知になります!!

《一般コミック入荷》

1階のガチャポンコーナーの一部が一般コミックスコーナーに生まれ変わりました!!
名作から珍作まで取り揃えてますよ!

驚きの立ち読み自由で1冊100円(税抜)で販売もしています。
ちょっとした待ち合わせの時間潰しにいかがでしょう?
あと私も大好きな漢のバイブル「頭文字D」も置いてますからまだ読んだことのない方は手に取ってみてくださいね!てか読まないと損!!

《スマートフォンの買取・販売》

天文館店でスマートフォンやガラケーの買取と販売のサービスが始まりました。
機種変更などで使わなくなったり、押し入れに眠っている携帯電話がありましたら是非、売ってみませんか?
状態が良ければ、意外な高値が付くことも?

査定のみでも大歓迎ですので、ご来店お待ちしています!

※詳細な買取手順や条件などは店頭にてご説明いたします。

《その他お知らせ》

《新作アダルトDVD30%オフセール》
ご好評いただいていますこのセール、今月も11月の25日(土)と26日(日)に新作アダルトDVDが全品30%オフになります。
天文館店は朝10時から深夜1時まで営業していますので、みなさまのご来店を新作を多数揃えてお待ちしています。

※アニメ作品、中古DVD、イメージDVDは対象外になります。
※ポイント割引、クーポン券割引などと併用は出来ません。

《不要な成コミ、DVDお売り下さい!!》

観なくなったDVDや読まなくなった成人向けコミックなどありませんか?
もしもあったら売ってみませんか?
成人向けコミックは発売日から1ヶ月以内、アダルトDVDは発売日から2週間以内ならそれぞれ最大50%で買取致します。
さらに当店でご購入頂いた中古商品の1ヵ月以内のレシートをお持ち頂くと最大半額にて買取致します!

※商品の状態で査定価格は変動致します、ご了承ください。

※買取の際身分証明書のコピーを撮らせて頂きます。

《DVD通販やってます!!》

日本全国東西南北津々浦々、あちこちから毎日amazon・DMM(国分店・さつま川内店・天文館店)の通販をご利用頂きお買い求め頂いているようで、大変ありがたい限りです。
これからもDVD通販の方よろしくお願いします!!

余談だけど「ジャパネッ〇」がスポンサーの
V・ファーレン長崎がJ1昇格を決めましたね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

艦これは基本的に「祈る」ゲームです。
プレイヤーが干渉できるのは装備や艦隊を整えたり、コンディションを上げたりできるだけで、戦闘は見てる事しかできません。
なのでとにかく無事に帰還するのをパソコンの前で祈るのです。 目標の前で大破しまったり、進みたい方向へ進めなかったり上手くいかないのが常なので忍耐力が必要なゲームなのかもしれませんね。



新作セールなど今週末は天文館店は大忙しになりそうですけど天文館店Oは、明日から4連休を頂く事になってしまいました。

ワイハーでも行こうかな・・・。天文館店Oでした。