ソフトマーケットQ

ようこそ!ソフQブログへ!鹿児島に3店舗ある県内最大級のDVDセルショップ、ソフトマーケットQのブログです。
流行りネタから小ネタまで毎日更新していきます!

2017年7月7日金曜日

第壱回、チキチキ!!F先輩と往く、静岡~東京旅行記(前篇)

毎度お世話になっています。天文館店Oです。
胸糞悪い暑い日が続いてます。
おまけに天気も安定しないし、体調管理に注意が必要ですね。
今、23時からアニマックスで漢のバイブルと言っても過言ではない伝説の車漫画「頭文字D」のアニメを再放送してるのですが、その時に限って天気が悪くなって放送波が入らなくなって映らなくなる・・・。お隣さんには申し訳ないですが、壁ドン案件ですわ。


さて、今回は予告どおり、先日行って参りました、同店のF先輩と行く1泊2日、静岡~東京の旅の様子を書こうと思います。

「待ってました!」
「楽しみで夜も眠れませんでした」
「このブログが生き甲斐です」

そんな読者の声が聞こえてきますね。(幻聴)




6月25日の朝、高速バスに乗って鹿児島空港に到着し、旅の目的地の「静岡」に向けてまずは、ジェットスターの飛行機で中部国際空港へ向かいます。
チケットの手配はF先輩がしていてくれたので、私は楽チンでした!(あざっす)

飛行機の中では持参したPSVITAで「みんゴル6」を遊んでました。ゲーマーとして例え過酷な状況に陥ろうともゲームをしないなんて事はあり得ないのです。
機内で写真を撮りたかったのですが、CAさんに怒られたくないのでやめときました。

中部国際空港からナントカ号って電車に乗って静岡に到着して、この旅の最大の目的

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR
 Serendipity Parade!!! 静岡公演

の会場である「エコパアリーナ」に到着しました。
併設されているスタジアムは、サッカーチームのホームみたいです。知らんけど・・・。


当日は生憎の雨でしたが、集まったプロデューサー(ファン)の熱気は、濡れた洋服が乾いてしまう程でした。女性の姿も多く見受けられ、改めて「アイマス」というコンテンツの大きさを再確認しました。



会場入り口に皆さまお馴染みのMM号ならぬCG号(仮)のようなものが置いてあり、記念撮影を楽しむ人が多かったです。


静岡公演に参加する声優さんのサイン色紙も飾ってあって、ファン感涙といった具合です。

公演後、最寄りの駅が人でごった返してました。まず地元じゃ見かけない光景ですね。
しかし駅員さんは慣れた感じでトラブルもなく済んだ(多分・・・)と思います。

掛川の「くれたけイン」にチェックインして、ラーメン食って、風呂入って、歯ぁ磨いて、寝て1日目は終わりました。
2日目は東京へ向かいます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

《おすすめ作品紹介》
[コミックス]聖百合ヶ丘女学園性奴会[復八磨直兎]

メガストアコミックス
出版社:コアマガジン
ISBN:9784866530697
2017年7月14日発売
~オススメ理由~
学校の生徒会って組織、普段の放課後は遊んでばかりって聞いた


[コミックス]とろけも[majoccoid]

メガストアコミックス
出版社:コアマガジン
ISBN:9784866530703
2017年7月14日発売
~オススメ理由~
けものフレ〇ズ以降、街を歩けば獣耳つけた女ばかり




[雑誌]特価本など

成人向けコミックスの近くにアダルト雑誌があるのはご存知ですか?
コンビニとかで売ってるアダルト雑誌を販売してます。
DVDが付属しない等の訳ありで定価よりかなりお安い雑誌などもあります。
割引券のついたMM号の雑誌とかも置いてますから、ぜひお立ち寄りください!

《天文館店からのお知らせ》
第4回!2階フロアなどの近況報告!
なんだかんだあって2階は現在改装中であります、今後どうなるのか正直、私もさっぱり分かりません!!
今のところはイメージDVD(新作・旧作・中古)と懐かしのコミックやCDそれに邦画と洋画のDVDがトー○堂も腰を抜かす激安価格で販売中です。
今後とも魅力溢れる2階フロアになるようスタッフ一同鋭意努める所存であります。

2階じゃないけど1階の1,000円ガチャが設置したあった所にアニメのフィギュアを入荷しました!お迎えしてあげて下さい!
あと4階にアダルトグッズコーナーが増設されました!アダルトグッズの品ぞろえは他店に負けてないと思うので、用途に合った品物が見つかるかも?

HOT ENTERTAINMENTとBULLITT
の新品DVDが期間限定で半額ですって!6月1日から7月31日までの期間限定です。残り1ヶ月切ったし気になっていたアノ作品を安く入手できるチャンスは僅かです!
天文館店は4階に特設コーナーがありますから是非お立ち寄りください!

成人コミックの買取強化中
発売から1ヶ月以内のコミックスなら半額で買取しますよ!
1ヶ月以上過ぎていても買取は歓迎ですので、ぜひお持ちください!

※本の状態で査定価格は変動します。ご了承ください。
発売2週間限定!高価現金買取!
発売日から2週間以内のアダルトDVDを販売価格の半額にて買取しています。
安く買って高く売る、まさに理想!
1枚からでも買取は歓迎です。観なくなったり飽きたら売ってしまいましょ!

※パッケージ等の状態で査定価格は変動します。ご了承ください。
DVD通販やってます!
買い物に行きたいけど遠方に住んでいて行けない・・・、今や幻のDVDを捜している、お店に行くのが恥ずかしい・・・。

そんな皆さまの為にネットDVD通販(アマゾン・DMM)を鹿児島の3店舗、国分店・川内店・天文館店で実施中です。
そのDVD通販ですが、お買い物の際にコメントに「ブログみました!」とコメントすると送料が無料になるんですって!これには、はぴねす倶〇部も脱帽ですな!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

かなりザクッと1日目を書きました。
持参したデジカメで写真もたくさん撮ったし書きたい事は山ほどありますが、本当に長くなるので惜しいですが簡潔にまとめたつもりです。
ライブの感想ですが、「良かった」の一言に凝縮されます。だってそれ以外に表現できる言葉を持ち合わせていないんですもの!

次回ブログでは2日目の様子をお伝えする予定です。


ライブに限らずスポーツとかでも、ファンが集まって1つの事案に皆で熱中し応援して感動するって最高ですよね!天文館店Oでした。