ソフトマーケットQ

ようこそ!ソフQブログへ!鹿児島に3店舗ある県内最大級のDVDセルショップ、ソフトマーケットQのブログです。
流行りネタから小ネタまで毎日更新していきます!

2017年7月28日金曜日

暑い夏こそゲームがたのしい

毎度お世話になっています。天文館店Oです。

荷物を運ぶと汗、掃除すると汗、レジを打つと汗、お米研ぐと汗。
何をするにも汗が出てきて、ハンドタオルが欠かせません。
汗を流すと怖いのは熱中症。
スポーツドリンク等で水分補給はマメにしておかないと!ですね。
とりあえず店内冷房は16℃の強風で良いですかね?

お休みの日を利用して回転寿司チェーンの「くら司」に行ったんですけど、夏休みで家族連れが多くて回転レーンに寿司が無かったです。
まぁそもそも回ってるのは食べませんけどね(誰が触ったか分からないし)。
でも「くら寿」は大丈夫ですよ。「鮮度くん」でガードされてますからね!



さぁ今回のゲーム紹介は昨年夏好評だった
夏の暑い日にピッタリなゲーム」シリーズですよ!(去年?暑さで記憶がぐちゃぐちゃに   

第1回の今回は暑い夏の日に川の水音で涼を感じる事が出来る

「川のぬし釣り~秘境を求めて~

をご紹介いたします。

「川のぬし釣り~秘境を求めて~」は、ビクターインタラクティブソフトウェアが1998年に発売した、プレイステーション専用ソフトウェアで、タイトルにもある通り、川に生息する「ぬし」を釣りあげる事が目的の釣りゲームです。


ある渓流の村に住む家族が、それぞれの目的を持って「ぬし」を釣る旅に出かける物語で全6ステージで各キャラクターは様々な出会いとイベントを繰り返しながら「ぬし」を求めて旅を続けます。

ハードをPlayStationに移して初めての「ぬし釣り」。ファミ通では殿堂入りも果たしています。

全体的にはスーパーファミコンの「川のぬし釣り2」の直系という感じでしょうか。

ステージ構成やキャラクターそれぞれのシナリオなど「川のぬし釣り2」に良く似ているのですが、単なる移植やリメイクではありません。
竿や釣り方の種類も豊富で、仕掛けも非常に多くの組み合わせが可能です。
釣りの難易度も簡単すぎず難しすぎず。 グラフィック以外は、後のPS2の作品等より良作と言えるでしょう。
ゲームの進行に期限などがあるゲームではないのでプレイヤーは、のんびり魚を釣りながら、上流を目指してみたり、たたき売りのような値段で釣った魚を売ったり、リスとか蛇に会って謎の触れ合いをしたり。

もちろん「ぬし」を釣る為に最高の釣り道具を揃えて、渓流の奥地に進んでみたり・・・。以前にご紹介しました「アトランチスの謎(以下、糞)」に負けず劣らず自由度が高く、糞とは違って評価は高くファンも多い名作ゲームです。

しかしながら所持金を増やす手段が「釣った魚を魚屋さんに売る」っていうのが基本なのに「1匹10円~」しか売れないからお金稼ぎにならず魚屋と川を行ったり来たり・・・。
これって時代設定何十年前なんだろうか…。
そして体力回復の為の宿屋が1晩5円て安すぎだろ。

のんびりと自然を楽しみながらプレイする、他とは違ったRPGとして面白いと思います。
餌とか竿とか針とかも種類多くて、素人にはさっぱりだけどね。

夏の暑い中、涼を感じるにはピッタリなゲームだと思います。
中古のゲーム屋さんで620円で売ってました。気になった方は是非手に取ってみては?
ちなみに「アトランチスの謎」は1500円でした。知る人ぞ知る冥(迷)作ですから妥当な価格設定でしょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

《おすすめ作品紹介》


 [コミックス]みみロリ犯シアム[タイコウ]
ムーグコミックス
出版社:ジーウォーク
ISBN:9784862976932
58814-75
2017年7月28日発売
(成年コミックジャンル)
ロリタイプ 人外・ネコミミ 貧乳・微乳 強姦・輪姦・脅迫 調教・奴隷系 アナル系 触手・魔物・獣系 

《おすすめ理由》
ファミ○で「けもフレ」のキーホルダーもらうために、お菓子大人買いしたったわ



 [コミックス]おしっこ先生〜。[おぐ]
セラフィンコミックス
出版社:ヒット出版社
ISBN:9784894657298
52008-52
2017年7月28日発売
(成年コミックジャンル)
女教師タイプ メガネ ロリタイプ 貧乳・微乳 調教・奴隷系 アナル系

《おすすめ理由》
熱中症対策にと言い、やみくもに水分を取っても排泄されるだけなんだってさ。
何事も適量ってのがあるんよ

《天文館店からのお知らせ》
第6回!2階フロアなどの近況報告!
なんだかんだあって2階は現在改装中であります、今後どうなるのか正直、私もさっぱり分かりません!!
今のところはイメージDVD(新作・旧作・中古)と懐かしのコミックやCDそれに邦画と洋画のDVDがトー○堂も腰を抜かす激安価格で販売中です。
今後とも魅力溢れる2階フロアになるようスタッフ一同鋭意努める所存であります。
2階だけでなく全フロアが商品の移動や撤去が進んでいて、お探しの品の場所が分からない時は遠慮なくスタッフに聞いてくださいね。

「んで、何か進捗してるの?」
確かに2階はあまり変わってないのが実情ではありますが、4階と5階は大きく変わりました。
あと1階にあったコンドーム(避妊グッズ)が5階に移動しましたよ。
それに昨年大ヒットし社会現象にもなったアニメ映画「君の名は。」のDVDとBD(ブルーレイ)が入荷しました。安易に世間の流行に流されないで、劇場に足を運ぼうとせず結局観ずに終わった独自の世界観を持っていた方も今なら観てみても良いかもですよ。

こちらも一部で大変話題になりました「君の縄。」も好評販売中です。
お店的にはコッチをプッシュするべきなのでしょうか?

「縄」の方は3階のREALWORKS(レアル・ワークス)新作コーナーにて、「名は」の方は1階レジにて販売中ですので、ご希望の際にはレジにてお申し付けください。
※「君の縄。」は「君の名は。」とは違ってアダルト作品になりますので、年齢確認が必要と判断した場合は身分証の提示をお願いする場合があります。

成人コミックの買取強化中
発売から1ヶ月以内のコミックスなら半額で買取しますよ!
1ヶ月以上過ぎていても買取は歓迎ですので、ぜひお持ちください!

※本の状態で査定価格は変動します。ご了承ください。

発売2週間限定!高価現金買取!
発売日から2週間以内のアダルトDVDを販売価格の半額にて買取しています。
安く買って高く売る、まさに理想!
1枚からでも買取は歓迎です。観なくなったり飽きたら売ってしまいましょ!

※パッケージ等の状態で査定価格は変動します。ご了承ください。

2日間限定!新品DVD30%OFFセール!!
8月の25日(金)と26日(土)にアダルト新品DVDが全品30%OFFになります。
「他人の手垢が気になって中古はちょっと・・・。」
「最新作が観たいんだけどね」
「新品は値が張るからな・・・」
いろんなニーズに応える事が出来そうなこのセール。安いに越した事は無いですし、みなさまのご来店お待ちしています。

DVD通販やってます!
買い物に行きたいけど遠方に住んでいて行けない・・・、今や幻のDVDを捜している、お店に行くのが恥ずかしい・・・。

そんな皆さまの為にネットDVD通販(アマゾン・DMM)を鹿児島の3店舗、国分店・川内店・天文館店で実施中です。
そのDVD通販ですが、お買い物の際にコメントに「ブログみました!」とコメントすると送料が無料になるんですって!これには、はぴねす倶〇部も脱帽ですな。
おかげさまでアマゾンの取引件数が伸びてきていて好調のようです。
はぴねす倶楽○じゃ買えない商品ですから今後ともごひいきに。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「マジで、息をするだけで汗をかくわ」byエヅン

それが大袈裟でないくらいに暑い日がつづいています。
夏だから当たり前の話ですけどね
そんな時はゲーセン行きましょ、ゲーセン!
クーラー効いてるし涼しいよ!そしてIIDXで汗を流せばいいじゃない!
暑さのあまり隣の家を壁ドンしまくる天文館店Oでした