ソフトマーケットQ

ようこそ!ソフQブログへ!鹿児島に3店舗ある県内最大級のDVDセルショップ、ソフトマーケットQのブログです。
流行りネタから小ネタまで毎日更新していきます!

2017年4月30日日曜日

ゴールデンウィーク間近

朝晩の気温差が激しいですね。

昼間はエアコン必須の暑さ
夜は運転中は寒くて暖房を入れる始末

もう五月!皆さんはゴールデンウィークは予定がありますか?
私は通常運転です( ゚Д゚)

しかし若いころはなにしてたのかは全く覚えておりません。
ただただゴロゴロしてたようなw今と変わらん…

子供のころとは違い車もあるので出かけるとなると
自由度はありますよね。
旅行がしたい!!
というわけで妄想してみました。

「長崎旅行」の画像検索結果
学生時代に行った長崎は思い出補正も有りなかなか良かったような気がします。
やたらお土産コーナーにはカステラが並び激安だったような!
しかし帰宅後賞味期限がかなり短いことに気づく…

「熊本旅行」の画像検索結果
数年前に家族で行った熊本は鹿児島からなら距離的にも近いし
料理や温泉もあるのでいいですね。
宿泊料も人数が少なければお小遣い程度で泊まれるところもありました。
観光地と観光地の距離が結構あるので車で行くことをお勧めします。

「宮崎旅行」の画像検索結果
宮崎は国分からだと隣町感覚なのでは?
私は前職の出張でしか言った事が無いので
正直何があるのか分からない…
距離も近いので今度行くならここかも?
「大分旅行」の画像検索結果
大分といえば温泉ですかね。
行くとするならツーリングでいきたいなあと思います。
多店舗のバイカーの皆さんどうでしょう?
機会がありましたらw
でも250じゃちょっと厳しいかなとも思う…
「福岡 旅行」の画像検索結果
福岡は住んでたこともありましたが街側からあまり出たこともなく
当時車も持っていなかったので実はあまり知らない場所かも?
特に山口県寄りには行ったことはないです。
近日国分店のHさんが行くとか行くとか。
ちょっと遠いので新幹線で行くのがいいですね。
「沖縄 旅行」の画像検索結果
沖縄といえば海!まあ近くにも海はあるわけですがw
最近やっていない釣りもここなら大物が釣れるのでは?
社員旅行にどうですか?w
旅費が交通費などもあるのでしばらく我が家ではいけそうにないですねw
「佐賀 観光」の画像検索結果
佐賀 一昔前に歌にもなりましたね。
実際何があるのか調べたところブラックモンブランの工場があるそうです。
あと福岡に住んでいた時お肉屋さんのステーキコーナーには
佐賀牛があった記憶が。

よし気分も高まったし仕事しよう!(´・ω・`)