ソフトマーケットQ

ようこそ!ソフQブログへ!鹿児島に3店舗ある県内最大級のDVDセルショップ、ソフトマーケットQのブログです。
流行りネタから小ネタまで毎日更新していきます!

2019年11月9日土曜日

感動しました

皆さんおは今晩は、光店Mです。

今日の紹介は最近見たアニメです

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」です

内容は

4年間にわたる東西南北による大陸戦争が終結。その戦場で「武器」と称されて戦うことしか知らなかった少女・ヴァイオレット・エヴァーガーデンは、激化する戦場で両腕を失い、自在に動く義手を付けることを余儀なくされる。
退院したヴァイオレットは、ホッジンズの下で、自動手記人形としてC.H郵便社で働きはじめる。ヴァイオレットには、かつて戦場で誰よりも大切な人・ギルベルト少佐がいた。最後に聞かされた「愛してる」という言葉が理解できなかった彼女は、仕事と日常を通じて人と触れ合いながら、その言葉の意味を探していく

な感じの内容なんですが、自分はこのアニメは「凄まじい」の一言でしか

表現出来ないですね

まず、絵が綺麗過ぎる、なんて言うか風景画が、物凄く鮮明に作られてます

軽く自分のイメージですが、PS4のクオリティーの高い

画像に近しい感じが致しました、アニメってここまで出来るのかと

思いました。
ついでストーリーは、戦争で人形や道具扱いされていた一人の少女が

自分を拾ってくれた少佐の最後の一言「愛してる」と言う

意味と思いを、周りの人の思いを手紙にして届ける仕事をしていき

それを理解するよう成長していく話で、ありふれた話なのですが

20分程でよく纏められていてよかったです

ここだけの話、自分は結構涙腺弱いんで、直ぐに泣けてくるのですが

初めてです、全13話全てに涙しました

過去いろいろなアニメを見てきましたが全話で涙とかヤバイです

まだ見られてない方は
オススメの作品ですね