ソフトマーケットQ

ようこそ!ソフQブログへ!鹿児島に3店舗ある県内最大級のDVDセルショップ、ソフトマーケットQのブログです。
流行りネタから小ネタまで毎日更新していきます!

2019年10月11日金曜日

涼しくなりましたね

皆さんおは今晩は、光店Mです

まだ日の光は強いですが、過ごしやすく、動きやすい季節になりましたね~

運動するのに丁度いい暖かさですし

美味しい食べ物などもこの時期ですね、旬のものを

食べる喜びを、自分としては一番感じる季節です

では、今日の紹介に行きます

今回は、こちら

「さよなら竜生、こんにちは人生」です

内容は、

 最強最古の竜が、あまりにも長く生き過ぎた為に生きる事に飽き、自分を討伐しに来た勇者たちに討たれて死んだ。
 竜はそのまま冥府で永劫の眠りにつくはずであったが、気づいた時、人間の赤子へと生まれ変わっていた。
 竜から人間に生まれ変わり、生きる事への活力を取り戻した竜は、人間として生きてゆくことを選ぶ。
 辺境の農民の子供として生を受けた竜は、魂の有する莫大な力を隠して生きてきたが、のちにラミアの少女、黒薔薇の妖精との出会いを経て魔法の力を見いだされて魔法学院へと入学する。
 かつて竜であったその人間は、魔法学院で過ごす日々の中、美しく強い学友達やかつての友である大地母神や吸血鬼の女王、龍の女皇達との出会いを経て生きる事の喜びと幸福を知ってゆく。

と、こんな感じの作品です

アルファポリス 出の作品の小説は基本購入しないと

読めませんが、「なろう」並に良い作品が多数あるのでおすすめです
自分はコミックの方を読みましたので、機会があれば小説も購入してみたいですね