ソフトマーケットQ

ようこそ!ソフQブログへ!鹿児島に3店舗ある県内最大級のDVDセルショップ、ソフトマーケットQのブログです。
流行りネタから小ネタまで毎日更新していきます!

2019年7月9日火曜日

親和性

毎度お世話になっております。昨日に引き続き甲南店スタッフNがブログを担当させて頂きます。

みなさんは先日から早川書房で
「ハヤカワ文庫の百合SFフェア」というものが始まっているのをご存知でしょうか。




現在、百合×SFという題材の作品が非常に流行っております。昨年発売されたSFマガジンの百合特集号では発売前から重版が掛かるという異例の事態が発生したほどです。

わたし自身あまりSFというジャンルは得意ではないのですが良い機会だと思い数冊購入させて頂きました。

何冊か読んだ中で面白かった作品を紹介します。
「大進化どうぶつデスゲーム/草野原々」


星智慧女学院3年A組の生徒たち18人とこの宇宙の命運を決定的に変える事態が起こったのは、空上ミカが八倉巻早紀を見つめていたときだった――突如現れた怪物の襲撃により、大混乱に陥る教室。そこに現れたAI生命のシグナ・リアは、彼女たちがあるゲームに参加しなければ、人類は消滅してしまうと告げる……800万年前のサバンナを舞台に、生物種の進化史を賭けた大冒険が幕を開ける! 渾身の青春ハード百合SF群像劇


といった作品です。この作品は18人の登場人物がいるのですが、その18人をしっかりと全員300ページ足らずの内容で動かせているのがなによりも凄いと思います。また、非日常に置かれた人間、死の淵に立たされた人間の美しい部分や醜い部分が鮮明に描かれており読んでいて陰鬱な気分になり最高でした。最悪性が高い作品が好きなんです。

皆さんもこの機会に百合SFというものに触れてみるのは如何でしょうか。

~おすすめ作品紹介~

【DVD】
文系女子レズビアン 文学少女を食べちゃいたい文系女流作家。 黒川すみれ 加藤ももか


発売日:2019/07/07
収録時間:120分
出演者:黒川すみれ 加藤ももか
メーカー:ビビアン
レーベル:ビビアン
ジャンル:美少女 レズ ドラマ レズキス
品番:bban236

最新作の執筆が思うように進まない黒川すみれは資料探しも兼ね図書館で執筆作業をしていた。そこに偶然いあわせた図書館司書の加藤ももかはすみれの大ファン。それを知ったすみれはレズビアンの血が騒ぎ半ば強引のももかの身体を美味しくいただいてしまう…。ノンケのももかは思い悩むが…。黒川すみれ×加藤ももか 大人気の二人の濃厚レズドラマ!

【おすすめ理由】
レズなので


【DVD】
勉強仕事に疲れてウトウトしているととっても身近で信頼していたアノ女(ひと)が突然Hな悪戯!嫌がるどころかストップされたくないほど気持ち良く


発売日:2019/07/19
収録時間:240分
出演者:八乃つばさ 妃月るい 星奈あい 加瀬ななほ 蓮実クレア 倉木しおり 小早川怜子 葵百合香 中谷玲奈 井上綾子
監督:TAKE-D K*WEST WILD・SEVEN 真咲南朋 Ryo極
シリーズ:勉強仕事に疲れてウトウトしているととっても身近で信頼していたアノ女(ひと)が突然Hな悪戯!
メーカー:レズれ!
レーベル:レズれ!プレイ
ジャンル:OL スチュワーデス 人妻・主婦 レズ レズキス 4時間以上作品
品番:lzwm028


大好評を頂いたタイトルがシリーズ作品としてリリース決定! ウトウトして眠っていたら、意外なアノ人が興奮しながら近寄ってきて…。気づいたらおっぱいを舐められ、お尻にキスされ、遂には私のアソコまで触ってきて…女の人に責められる快感を知った私は、アノ人に気づかれないようにただただ我慢してイカせて欲しい!と想うだけ…。今回も豪華な女優ラインナップでお届けします!


【おすすめ理由】
レズなので



明日の更新はスタッフIさんに任せようと思います。
それではここまでお付き合い頂きありがとうございました。

甲南店スタッフNでした。