ソフトマーケットQ

ようこそ!ソフQブログへ!鹿児島に3店舗ある県内最大級のDVDセルショップ、ソフトマーケットQのブログです。
流行りネタから小ネタまで毎日更新していきます!

2019年7月19日金曜日

ゲームの話

皆さんおは今晩は、光店Mです。

7月に入ってやっとこさ雨続きです。

いつから梅雨が7月からになったのか謎なんですけどね

結構な頻度で雨ですよ・・・

はい、今日の紹介は本ではありません、ゲーム行きたいと思います。

やっと発売しました、こちら

通称プロスピこと「プロ野球スピリッツ2019」

待ちましたともホントに4年ぶりです。

実際自分ががやったのはPS3の5,6、2010,2011、2012ぐらいで

確か2013,2014,2015はバッティング音が嫌でやってませんでした

(一応購入はしたのですが・・・)

まぁ、自分の事はいいんですが、プロスピ好きには、待ちに待った

PS4版ですね~

続きがやりたいです、発売されたのは7/18ですけれどね

プロスピを簡単に説明ですが

パワプロと対をなす野球ゲームです、(パワプロ=パワフルプロ野球)

パワフルはキャラが二頭身?ぐらいでやる野球

プロスピはリアルに近いゲーム性を重視した野球ゲームです

今回は少しゲームを体験した話です

体験したのは「甲子園スピリッツ」

自分で育てみました
こんな感じに高校2年生から初めて、3年目に甲子園を目指すために

キャラクターを育てる感じです。チームメイトと交流しながらや

マネージャーさんにサポされながらステ上げ

練習試合で活躍してレギュラー取って、監督に認めてもらってキャプテン
になり甲子園で戦っていく感じでした(↑の画はバッター系の画像です
自分はピッチャー系の方で育成しました)

まぁ、まだ細かい部分があるのですが、中々説明が難しいです

チームの皆や監督の評価だけでは、スカウトの目に止まらず
ゲームオーバーになりそうですし・・・

 一応クリヤして、キャラ登録が出来ましたので、

このキャラで、次に進めました。