ソフトマーケットQ

ようこそ!ソフQブログへ!鹿児島に3店舗ある県内最大級のDVDセルショップ、ソフトマーケットQのブログです。
流行りネタから小ネタまで毎日更新していきます!

2018年10月3日水曜日

台風

御無沙汰しております。
さつま川内店の高口です。
台風情報・日本広域(2018年09月29日22時現在)
現在大型の台風が接近中とのことですが
備蓄などの準備はしておりますか?
備えあれば~なんて言いますが実際のところ
台風や地震が毎年のようにくる鹿児島では
変に慣れっこになってしまうところがあります。

他県の友人と話しておりますと
「台風くるけどだいじょうぶ?」なんて連絡もしばしば来ますが
できることといえば食料を普段より多めに買うことくらいでしょうか。
そんな自分と同じ感覚なのかスーパーなどではラーメンや水などは
売り切れてたりしますね。
本当は災害グッズなども準備しておいたほうがいいというのは
わかっているのですが期限があったり価格が多少高めになっていたり…
「災害グッズ」の画像検索結果


今回の台風の話は数日前から聞いてますが進行がだいぶ遅いようなので
土砂崩れ等が心配ですね。通勤などで山道を使われる方は
十分に気をつけてくださいね!