ソフトマーケットQ

ようこそ!ソフQブログへ!鹿児島に3店舗ある県内最大級のDVDセルショップ、ソフトマーケットQのブログです。
流行りネタから小ネタまで毎日更新していきます!

2017年12月2日土曜日

さみー風邪ひかないように!

御無沙汰しております。
さつま川内店高口です。

本格的に寒くなってきており洗車もずいぶんしていないなあ…

バイクについてのお話がありましたがDIYは結構おすすめです。
とくに修理ではなく部品交換や社外部品交換なら難易度は低めですよ!

ちなみに自分の動かないバイクが動いてた頃に…
ハンドル交換とアクセルワイヤー交換は自分でやりました。
「ビラーゴ アップハンドル」の画像検索結果
自分のバイクはもともと純正アップハンドル仕様でしたので
ワイヤー類は長めだったので交換する必要はなかったので
ハンドルのパイプとグリップ代で1万円以下だったかと思います。
「ビラーゴ アップハンドル」の画像検索結果
アクセルワイヤーは痛んでいたので交換してみましたが
自分のバイクのタイプは割とシンプルなので交換自体もあれこれ
他の部品を外す必要もなかったので初めてでも30分~1時間程度で終わりました。
もちろん部品代だけだったので2~3千円程度です。
「アクセルワイヤー」の画像検索結果
このさきっちょをひっかけるだけですw
「アクセルワイヤー」の画像検索結果
尚自己責任でお願いしますwwww

とまあ簡単に説明しましたが一番時間かかるのは
部品の適合をネットで検索したりするところです。
恐らくプロ(お店)も同じかと思います。
また自分で選んで使う部分であればあまり気にはなりませんが
お金を払い任せたうえで問題が出てくると気になりますからね。
ホショーとかセキニンとかー
うーんここらへんが難しい( ;∀;)

さてさつま川内店ではグッズコーナーを大幅に拡張致しました。
商品一点一点が見やすくなったと思いますので是非ご来店を!