ソフトマーケットQ

ようこそ!ソフQブログへ!鹿児島に3店舗ある県内最大級のDVDセルショップ、ソフトマーケットQのブログです。
流行りネタから小ネタまで毎日更新していきます!

2017年10月17日火曜日

好きな候補者のCD買って選挙権ゲット!!

まいどお世話になっています、天文館店のOです。
10月22日は衆議院議員総選挙ですがみなさんは投票先は決まりましたか?



正直言うとクソほどどうでも良いと思うのですけど、私は昨日(16日)、期日前投票に行きました。
自分が鹿児島1区という事すら知らなかったのですけど、将来の希望を託し1票を投じましたよ!
これで何も変わらなかったら化けて出てやるつもりです。
CDを買う必要は無いので参加は無料ですが、税金が使われてるらしいので、時間があるなら選挙には行った方がいいですよ!

まぁ真面目な話は置いといて今回も、「おすすめのゲーム」を紹介します。

今回は前回(DDR)に引き続き、全国のゲームセンターで大好評稼働中の

「jubeat -ユビート‐」シリーズ

をご紹介いたします。 

運動の秋という事で前回ご紹介した「DDR」で下半身はマッチョになった事と思いますが、上半身はまだ弛んでいるとおもいます。なので今回は上半身の内、腕から指にかけて鍛えていきましょう。

jubeat(ユビート)はコナミアミューズメントが2008年7月24日に発売したアーケードゲームで2005年に発売した「DANCE 86.4 FUNKY RADIO STATION」以来約3年ぶりのBEMANIシリーズ新作となる音楽シミュレーションゲームです。

特定の楽器や音楽機材を模さないシステムで、任意で選曲した音楽に合わせてボタンを操作するゲームスタイルは他のBEMANIシリーズと共通ですが、操作するタイミングを示すオブジェの表示に他のシリーズ作品とは違う方法がとられていて、プレイ結果がブログとして公開されたりするなど、jubeatリリースまでのBEMANIシリーズにはない試みがなされています。


jubeatの筐体の外観は大小いくつもの立方体(キューブ)が積み重なったようなデザインで構成されていて、画面はワイド液晶モニターが縦向きに取り付けられ、画面の下3/5の部分には正方形の透明な操作パネルが4×4マスの計16枚配置されています。

画面の上2/5の部分には各種インフォメーションやゲーム中にはスコアや自分のプレイ状況などが表示されます。


コナミが展開するe-AMUSEMENTサービスに対応していて、e-AMUSEMENT PASSを使用することでプレイ結果を保存でき、i-revoと連携し個人Webページを作成することができます。

遊び方は、楽曲に合わせて16個のパネルのいずれかにマーカーが表示されるので、正しいタイミングでマーカーが表示されたパネルをタッチしていきます。
パネルをタッチするタイミングは曲ごとに決まっていて、流れるメロディや音楽のリズムに合わせてタッチすることになります。


タイミング良くタッチすると画面背景のシャッターが開いて明るく賑やかな背景となりますが、逆にMISSやPOORが多いとシャッターが閉じて暗い背景となります。
演奏終了後、この背景の明るさによってボーナスが加算されます(シャッターボーナス)。

MISSおよびPOORを出さずにタッチすることによってコンボが繋がっていって、このコンボ数はスコアに直接的な関係を持ちませんが、最後のパネルまでコンボを繋ぐ(全てのパネルをGOOD判定以上でタッチする)と「FULL COMBO」となり、曲選択時の画面に表示される他、ゲーム内で表示される称号を得るための条件となっています。

収録された曲には[BSC]かんたん (BASIC)[ADV] むずかしい(ADVANCED)[EXT] すごくむずかしい(EXTREME) という3つの難易度が設定されて、さらに1~10の10段階のレベルが設定されています。
基本的に[EXT]のレベル10が最も難しく、このレベルのみ表記が強調されており、難曲であることを示しています。

楽曲終了時にスコアが700,000点を上回ることでステージクリアとなります。

基本的にタイミング良くタッチすることで得られるスコアは高くなり、ミスによってスコアが減少することはありません。
楽曲終了時に上述のシャッターボーナスを含めた総合スコアが表示され、獲得スコアに応じてプレイの評価がされます。


満点はどの曲も一律100万満点で、全てのタイミングでパーフェクト判定を出すと曲選択画面でEXCELLENTの文字が表示されます。

楽曲終了時の評価も称号の獲得条件となっていて、初代「jubeat」および「ripples」ではランクアップ条件にも影響していました。

スコア理論値が固定されているゲームシステムのため、ノーツ数が増えるほど1ノーツあたりの点数配分は減少します。そのためノーツ数が少ない(主にBASIC)譜面では1ミスが大幅なスコアダウンに繋がることがあって油断はできません。

収録されている楽曲はアニソンからJ-POPまで幅広く収録されていますので、音ゲー初心者の方でも、遊びやすいゲームになっています。
ルールも単純で操作方法も直観的で分かりやすいので複数台稼働しているお店で、お友達と遊ぶと盛り上がる事間違いなしです!

え?お友達が居ない?ばっかお前・・・以下略

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

《おすすめ作品紹介》


[コミックス]思春期を召し上がれ[断鉄]

メガストアコミックス
出版社:コアマガジン
ISBN:9784866531038
2017年10月12日発売

(成年コミックジャンル)
妹タイプ 女性専門職 ロリタイプ 貧乳・微乳 近親相姦 アナル系 催眠・薬・洗脳系
 
《おすすめ理由》
思春期・・・。親に反抗して塾に通うのを断固拒否した事を思い出すわ

[コミックス]オトナになる薬[OKAWARI]

KAIOHSHA COMICS
出版社:海王社
ISBN:9784796410656
50960-41
2017年10月5日発売

(成年コミックジャンル)
妹タイプ メイド服 ビッチ・乱交系 巨乳・爆乳 貧乳・微乳 近親相姦 ふたなり 催眠・薬・洗脳系 

《おすすめ理由》
思春期には「早く大人になりたい」と思ってたけど、大人になってみたら苦労が絶えない・・・。みんな同じか。

教えてビッグダディ!!林下清志のHow to SEX!!

“ビッグダディ”こと林下清志氏が遂にAV業界に進出!!
彼の企画を映像化!!

一般視聴者から寄せられた性のお悩み相談を、大槻ひびき、南梨央奈、阿部乃みくといった豪華女優陣と一緒に、エロく楽しく、解決しちゃいます!!
その独自の理論にはスタッフばかりか男優陣も感心。ぜひカップルで観賞して欲しい!!

発売日 : 2017/10/13

レーベル : KMP Premium

品番 : PKMP-884

収録時間 : 160min

定価 : 2,980円(税抜)

《おすすめ理由》
個人的な事を言うとあんまりビッグダディは好きじゃない・・・。
しかし階段にポスター貼り付けた手前、おすすめしないといかん。


《天文館店からのお知らせ》

☆第13回☆天文館店の近況報告 
最近はコレと言って変わった点がないような・・・。
何か、何か無いのか!?

・・・あ、そうそう。10月1日から11月30日まで「タカラ映像」のDVDが全品半額ですよ!!
熟女と言えばココらしいので、4階特設コーナーまでぜひお越しください!!

それと、商品をお買い上げ時にお配りしてるチラシに買取査定アップ券や割引券が付いていますよ!
※適用にはそれぞれ条件がありますので、チラシをご覧ください。

新作アダルトDVD30%オフセール
ご好評いただいていますこのセール、今月も10月の25日(水)と26日(木)に新作アダルトDVDが全品30%オフになります。
平日ではありますが、天文館店は朝10時から深夜1時まで営業していますので、みなさまのご来店を新作を多数揃えてお待ちしています。

※アニメ作品、中古DVD、イメージDVDは対象外になります。
※ポイント割引、クーポン券割引などと併用は出来ません。

不要な成コミ、DVDお売り下さい!!
観なくなったDVDや読まなくなった成人向けコミックなどありませんか?
もしもあったら売ってみませんか?
成人向けコミックは発売日から1ヶ月以内、アダルトDVDは発売日から2週間以内ならそれぞれ最大50%で買取致します。
さらに当店でご購入頂いた中古商品の1ヵ月以内のレシートをお持ち頂くと最大半額にて買取致します!

※商品の状態で査定価格は変動致します、ご了承ください。

※買取の際身分証明書のコピーを撮らせて頂きます。

DVD通販やってます!!

日本全国東西南北津々浦々、あちこちから毎日amazon・DMM(国分店・さつま川内店・天文館店)の通販をご利用頂きお買い求め頂いているようで、大変ありがたい限りです。
これからもDVD通販の方よろしくお願いします!!

余談だけど「ショップチャン〇ル」は1分間に約25万円売り上げるらしいっす・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


レゾンデートル、前線より
 作詞・作曲 Akhuta 歌 中島由貴

中島由貴が歌う2曲目のjubeat」のオリジナル曲で作詞・作曲はAkhutaが担当しました。

2017/06/28にBE生第178回および中島由貴twitterにて発表されました。
曲名の「レゾンデートル(raison d'être)」とは「生きる理由」「存在価値」を表すフランス語です。


BEMANIでは同タイトルの楽曲として「beatmaniaIIDX 17 SIRIUS」収録曲の「Raison d'être~交差する宿命~」が存在するが無関係です。


ちなみに中島由貴さんは最新作の「jubeat clan」にてシステムボイスをされています。

中島由貴とは誰ぞや?という方もいらっしゃるのでしょうが、ぜひ検索してみてください。この曲を紹介した諸々の理由を察することが出来るはずです。



今日、店長より「山口から送ってきたから食べていいよ」という事で山口名物「ういろう」をいただきました。休憩中に食べたのですが美味しかったです。

甘いものを食べると脳が冴えますので、今回のブログは長くなってしまいましたね(毎回)。

食べながら山口に思いを馳せる(行きたいわけじゃない)天文館店Oでした。