ソフトマーケットQ

ようこそ!ソフQブログへ!鹿児島に3店舗ある県内最大級のDVDセルショップ、ソフトマーケットQのブログです。
流行りネタから小ネタまで毎日更新していきます!

2016年7月12日火曜日

天は自ら行動しない者に救いの手をさしのべない。

おはようございます、こんにちは、こんばんは。
天文館店Fです。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

まずは、今回の名言・格言。
今回は、シェイクスピアからです。
いやはや、胃が痛くなるようなお言葉・・・。
何のことかはみなまで言いませんが。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

アイマス(シンデレラ)の4thライブ先行予約で落ちて意外と凹んでいます。
まぁ、あれだけ売れてればさすがに各1枚では通らないかなぁ、とはね、うん。
こんな事なら10枚くらい積めばよかったなぁ
とか、
当たりそうなところに妥協すればよかったなぁ(ちなみにSSA通しだった)
とか。
個人的に所謂AKB商法(握手券・投票商法?)は嫌いなのでやりませんでしたが。
なので、割り切って次を考えます。
プレオーダーも始まった様なので、これに全てを賭ける所存です。
デレステの話は今回は特に無いのです。
ガチャもイベントも今回は・・・。 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

夏アニメ始まったのに、春アニメも完走してない件について。
こんなにアニメ見たのも久しぶりで・・・。
覚えてる限りの分を小並感な3行感想でまとめてみました。

「はいふり」
全てにおいてほぼ文句なし。
若干尺が足りなかった感。
2期通して欲しかった。

「文豪~」
秋の2期まで視聴確定。
原作買おうかしら。
鏡花が可愛い。

「ふらいんぐうぃっち」
終始のんびりに尽きて気付いたら終わってた感。
設定も相俟って良い感じにシュールで笑えた。
東北弁通訳は必須だと思った。

「三者三葉」
良くも悪くも普通。
キャラはしっかり、ストーリー物足りない。
最後の最後でともよ様出なかったら切ってた。(と言うか出たと知って見直した)


「あんハピ」
インパクトはダントツ。
主人公だけ抽象的すぎる不幸で草。
主人公以外ただの個性だろとツッコみたかった。

以上(ショートアニメは割愛)。

んで、夏ですが。
取り敢えず
・アクティヴレイド2期
・ラブライブ
は継続視聴予定で、他は見てから考えたい所です。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

そういえば、選挙でしたが行きましたか?
鹿児島は知事が変わりましたね。
正直どっちでも良かったですが、新人は反原発派だったので自分は現職に入れました。
電気は死活問題なので。(まぁ、パチ屋撤退すればある程度は・・・)
選挙カーやらテレビでは、
貧乏で全国45位(?)云々とか相手のネガキャンとか、
お互い足の引っ張り合いばっかりでクソみたいでしたが。
どっちが通ってたとしても、先行きが不安と言う。 

後は、どこぞの番組で投票率53%との発表を見て、

え、この国の投票率低すぎ・・・?

と思いました。
これで選挙として成立するならもう政治家なんぞ世襲でも同じようなもんでしょう。
まぁ、ここで愚痴っても始まらないし、他人の事はどうでも良いのでこの辺で。

因みに、某オナホで有名なT〇NG〇が
選挙に行って〇E〇〇Aを貰おう(18~19歳限定だった気がする)
的なキャンペーンをツイッターでやってた気がします。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

【新作紹介】

では、本題です。



甲鉄城のネトラレ-催眠煙草で性感地獄-
発売日:2016/7/2
作者:コワレ田ラジ男
価格:¥640(+税)

何度いじっても画像が真ん中に来ないのでご容赦ください。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

では、今回の新作紹介はココまで。 
それでは~ノシノシ