ソフトマーケットQ

ようこそ!ソフQブログへ!鹿児島に3店舗ある県内最大級のDVDセルショップ、ソフトマーケットQのブログです。
流行りネタから小ネタまで毎日更新していきます!

2018年9月23日日曜日

これはゲームではない、プライドをかけた戦いである。

みりっほー!!
ではなく、毎度お世話になっています。天文館店Oです。
天文館店のお向かいに、ソフトバ〇クのお店があるんですけど、新型iph〇neが発売されたというのにあまりお客が居ないようです。3連休ってのも影響あるのかもですけど、みんな興味無いの?


まぁそんな事より、現在ミリシタ(アイドルマスターミリオンライブ!シアターデイズ)にてゲーム内イベントが開催中です。
その名も、

「プラチナスターツアー オーディナリークローバー「THE@TER BOOST!三姉妹カフェ」

・・・お気づきでしょうか?このイベント、前回のブログで担当(推し)だとお伝えした、「望月杏奈」ちゃんが登場するのです!!
簡単に説明するとプレイヤーは指定された楽曲をプレイしてイベントポイントを集め、そして楽曲プレイのハイスコアを他のプレイヤーと競うのです。

ハイスコアランキングで勝利を収めるのは、かなり厳しい戦いになるのですが、イベントの累積Ptに関しては腕にあまり左右されず、数(周回プレイ)をこなせばなんとかなるので
大半のプレイヤーが多くを犠牲にしながら必死に走り(ポイントを貯める)ます。

私もその一人で、現在約30万人中1000位くらいを行ったり来たりしています。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
《おすすめ作品紹介》


[コミックス]へんあい[天太郎]
メガストアコミックス
出版社:コアマガジン
ISBN:9784866532448
2018年9月21日発売
《おすすめ理由》
なんか某コンビニチェーンの変態店長が逮捕されたらしいよ!

[コミックス]円光おじさん[師走の翁]

セラフィンコミックス
出版社:ヒット出版社
ISBN:9784894657595
52008-82
2018年4月17日発売
(成年コミックジャンル)
制服・セーラー服 ビッチ・乱交系 巨乳・爆乳
《おすすめ理由》
以前Fパイセンに聞いたんですけどこの本売れてるらしいっす。

《第37回 天文館店の近況報告》
4階にホットエンターテイメントの特別セールコーナーがあるのですが、お気付きですか?
大変お買得になってますので、よろしければぜひお立ち寄りを!!

 《チラシのお話》
お買い物された際に、レジ袋に入っているチラシをみなさまご覧になってますか?
新作DVDの入荷日(予定)やキャンペーン情報、そしてお得な割引券なども付いてますので、捨てちゃう前に見てみて下さいね。

※割引券には適用に条件がある場合があります。詳しくはチラシをご覧ください。

《アダルト新品DVD全品30%引きセール》
毎月25日と26日の2日間は、アダルト新品DVDが全品30%引きになります。
天文館店は3階と4階の一部が対象ですので、みなさまのご来店お待ちしています。

※アニメ、イメージDVDは対象外となります。
※クーポン券、ポイントとの割引サービスの併用はできません。

《Qの日》
月1回のスペシャルイベント!中古アダルトDVD・中古イメージDVD半額セール。
さつま川内店は9日。
国分店は19日。
天文館店は29日。
それぞれ「9」の付く日に開催中ですよ!
無数ある中古DVDですけど掘り出し物が格安で手に入るかもしれません。

※一部対象外の商品が御座います。
不明な点はスタッフまでお気軽にお問合せ下さい。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



21日から27日まではシフトに入っている場合、ガチでこんな生活になります。

「たかがゲームに何必死になってんの?」

そうですね、それは分かってます。
しかし何事にも言えると思いますが目標達成時の快感は、それはそれは堪らないものでオナニーなんかより遥かに良いものです。※個人差があります。



THE@TERBOOST!(以下TB)とは、「アイドルマスターミリオンライブ!シアターデイズ」における、劇の登場アイドル決定投票である。(民明書房「徹底攻略 世界の選挙2017」)
投票期間は2017年12/16~2018年の1/22。
イベントやログインボーナス、一日一回の有料ガチャ(通称おは60)などで獲得できる最大390の票を15の役と39のアイドルの中から選び投票するというものがTBの基本ルールで、ここ最近掛け算を通し越して足し算すら若干怪しくなってきた僕には若干理解に時間がかかる仕様ではありますが、ほかのPの皆さんならまあ何とかなると思います。
ミリオンをよく知らないシンデレラやSideMのPにも分かりやすく言うと「色の違う玉座が15用意された総選挙」あるいは「配役も自分たちで決めるパッション爆裂!315CD大作戦!!」。

「超ビーチバレー」から「新入生」「先輩」「キング」「右腕クイーン」「同級生」
「三姉妹カフェ」から「長女」「次女」「三女」「猫(しゃべります)」「お客さん(イケメン)」
「劇場サスペンス」から「新ヒロイン」「スタア」「元大女優」「支配人」「探偵」
がアイドル達に用意された役、玉座というわけです。


私が担当するアイドル「望月杏奈」は「三姉妹カフェ」から「パティシエ兼ウエイトレス、カフェのマスコット的存在」の「三女」で熾烈な一位争いを繰り広げました。

思い返せば、TB発表時に運営の「ほいじゃ明日から投票開始すっからよろしくねー」との宣告。
CC(コンベンションセンター)では前回のTA時、序盤方針の決定の遅さが招いてしまった百合子との死闘の再現はもうやりたくない・・・、との意見が大半を占め、CCでは発表の約2時間後に三女のポジションは貰うと方針を決めていました。

そして中谷キングダムや箱崎組の組織力そして最終日間際の箱崎組カウンターを約2万票という僅差で何とか逃げ切り射止めた「三女」の座、そして見事イベント報酬カードになった以上、杏奈Pが走らないという選択は無かったのかも知れません。それでも探偵の争いよりはましだった・・・。

まぁこれはあくまで熱狂的な一部のPのお話であって、ここまでしなくても普通にミリシタは楽しいゲームですから安心して遊んでみて下さいね!天文館店Oでした。