ソフトマーケットQ

ようこそ!ソフQブログへ!鹿児島に3店舗ある県内最大級のDVDセルショップ、ソフトマーケットQのブログです。
流行りネタから小ネタまで毎日更新していきます!

2018年9月12日水曜日

1回きりの人生は楽しんだほうがいい。

毎度お世話になっています、天文館店Oです。
酷暑が過ぎ朝晩は過ごしやすい気候になりつつある最近ですが、昼間はまだ暑いので体調管理の方はお気を付け下さい。


私にとってもこの夏はとても暑い(熱い)戦いの夏でした。
ミリシタとデレステのイベントを一生懸命こなしていたのです。
イベント最終日は朝から晩までタブレットを叩き続け、迫りくるボーダーから逃げつづける。
それはそれは苦しいものでした・・・。


まずは、2018/06/29(金)00:00 ~ 2018/07/11(水) 23:59まで開催された「アイドルマスターミリオンライブ!シアターデイズ」1周年記念イベント、

「BRAND★NEW★PERFORM@NCE!!!」

ミリシタ初の周年記念大型イベントで、通常のイベントPtランキング、ハイスコアランキングの他に、
「担当アイドル別ランキング」が実装され、自分の推しているキャラクターのランキング称号が欲しくて多くのPが血涙を流しながら頑張りました。


私も「望月杏奈」を担当(推し)Pとして全ての時間を捧げる覚悟で走りました。


その結果、全アイドルの中でも1、2を争う大激戦だったランキングで見事500位以内入賞を果たすことができました。


そして、デレステの方では3周年記念イベントがつい先日まで開催されました。
迫るSS3Aの前に、気合い入れてPとして走らねばならないという気概のもと走りました。


しかし、他のイベントで力を使い果たしてしまっていた自分は気力、スタドリ、石、どれをとっても心許無く無事に完走出来るのか?という不安がつきまとっていました。





「俺達Pはアイドルの為に死ぬ気で走る!それだけだろ?
3周年イベ成功させようや!!」

「たとえ手の指が全て折れても、心が折れてなければノーツは足の指で拾える!」

「ここで走らないと絶対後悔する、なぜか?もうこの時間と金は戻ってこないからだ!」

スレに寄せられた多くの格言?を見て私は目が覚めました。後悔しない為にベストを尽くそうと。





その結果ギリギリでしたが1000位以内入賞を果たしました。

まぁそんなこんなで天文館店Oは、映画を観に朝イチでバスに飛び乗り福岡に行ったり、



ライブビューイングを観たり、

となかなか充実した夏を過ごせましたとさ、おしまい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
《おすすめ作品紹介》


[コミックス]コットンひゃくぱーせんと[カエデミノル]

MUJINコミックス
出版社:ティーアイネット
ISBN:9784887747036
57668-11
2018年9月7日発売

(成年コミックジャンル)
妹タイプ 制服・セーラー服 ロリタイプ 和服 恋愛・ラブラブ系 貧乳・微乳 近親相姦 無知・無垢系


《おすすめ理由》
バスタオルは、綿100%しか使わない派。


[コミックス]狂イク♡実習[ダイナマイトmoca]

TENMAコミックスLO
出版社:茜新社
ISBN:9784863497238
56461-26
2018年8月28日発売
(成年コミックジャンル)
制服・セーラー服 ロリタイプ 貧乳・微乳 強姦・輪姦・脅迫 調教・奴隷系
《おすすめ理由》
まだ学生だったころ、教育実習の女性にエロさを見出していたのを思い出した。

《第36回 天文館店の近況報告》
タカ○ラが完全閉店してしまいました。
個人的には、あまり縁の無いお店でしたが、ランドマーク的なシンボルが無くなるのは寂しいものです。はたしてこの選択は天文館地区にとって正しかったのでしょうか?

 《チラシのお話》
お買い物された際に、レジ袋に入っているチラシをみなさまご覧になってますか?
新作DVDの入荷日(予定)やキャンペーン情報、そしてお得な割引券なども付いてますので、捨てちゃう前に見てみて下さいね。

《アダルト新品DVD全品30%引きセール》
毎月25日と26日の2日間は、アダルト新品DVDが全品30%引きになります。
天文館店は3階と4階の一部が対象ですので、みなさまのご来店お待ちしています。

※アニメ、イメージDVDは対象外となります。
※クーポン券、ポイントとの割引サービスの併用はできません。

《Qの日》
月1回のスペシャルイベント!アダルト・イメージDVD全品半額セール。
さつま川内店は9日。
国分店は19日。
天文館店は29日。
それぞれ「9」の付く日に開催中ですよ!
無数ある中古DVDですけど掘り出し物が格安で手に入るかもしれません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今回のミリシタ、デレステそれぞれのイベントでイベント用に書き下ろされた曲が良かったのもイベントを頑張るモチベーションアップに繋がったのは間違いないでしょう。


「UNION!!」
作詞:藤本記子 (Nostalgic Orchestra) 作曲・編曲:堀江晶太 Orchestra Arrangement:Evan Call 歌:765 MILLION ALLSTARS


「ガールズ・イン・ザ・フロンティア」

作詞:八城雄太 作曲・編曲:設楽哲也

歌:CINDERELLA GIRLS

ほんと、それぞれのタイトルの特徴・世界観が良く出てて何度聞いても飽きないし、改めてアイマスは最高なんだと確認出来ました!これからも応援して行くぞ!天文館店Oでした。