ソフトマーケットQ

ようこそ!ソフQブログへ!鹿児島に3店舗ある県内最大級のDVDセルショップ、ソフトマーケットQのブログです。
流行りネタから小ネタまで毎日更新していきます!

2017年9月23日土曜日

もう遅いかもしれませんが…

御無沙汰しております。
さつま川内店の高口です。


しばらくバイクネタを一切書かなくなったのは
去年の暮れにセルモーターが急に使えなくなり
さらに帰宅途中ライトの球が切れ知り合いの家にとりあえず置いてもらい
とりあえずが今に至ったというなんとも雑な話です。

最近涼しくなりバイクに乗りたい異常な欲求が抑えれなくなり
正直、故障→修理のループからうんざりしてたこともあり
買い替えやショップでの修理依頼も検討しました。

自分の所有しているバイクは先輩からタダで譲っていただき
DIYで修理することも前提だったのですが
さらに部品取りとして同じバイクをもう一台もらいました。
そういう経緯もあり簡単に買い替えやショップでの修理依頼が
申し訳なくてできない!
ならば直せばいいじゃないか!というわけで早速今日知人の家に
様子を見てきましたよ。
錆パねえ!
まあ予想もしてたし見た目はあとからどうにかなる。
と言ってももう半年以上放置しているうえに
20年以上製造から経過しているので動くかまず心配でした。
セルが故障していた=バッテリーは意味をなさない
つまり押し掛けしてみました。
知人の家の前は勾配が付いていて押し掛けにはちょうどいい!
がかからないとまた引っ張らないといけないわけで…
多少苦戦しましたが
なんとかエンジンがかかりました!
ただ運動不足の下半身がすでに悲鳴を上げている!
(これは二三日は覚悟せねば)

とりあえずこれで移動ができるので自宅でダメになった部品を交換したいと思います。
ただメンタル的に最後に全力で修理しますがこれ以上壊れたら
買い替えかショップに出すんや

「面白い顔」の画像検索結果