ソフトマーケットQ

ようこそ!ソフQブログへ!鹿児島に3店舗ある県内最大級のDVDセルショップ、ソフトマーケットQのブログです。
流行りネタから小ネタまで毎日更新していきます!

2019年2月14日木曜日

ヘッドショットは基本

毎度お世話になっています、甲南店Oです。
今回のブログの執筆前に聞いたのですが、ブログ更新のルールが変わったらしいです。


というわけで分かったような分かってないようなそんな感じですが、今回もゲームの紹介をします。
今回は1998年1月29日にプレイステーションで発売された、
「バイオハザード2」
をご紹介します。


本編シリーズとしては、1996年発売の前作『バイオハザード』から約2年ぶりで、現実の西暦とゲームの西暦が一致するようになりました。

時系列としては前作の2か月後に位置していて、舞台も前作の閉鎖的だった洋館から一転して、開放的でより規模の大きいラクーンシティに変わっていますが、前作と目的は変わってなく、偶然バイオハザードに見舞われた日にラクーンシティへ来た新人警官のレオン・S・ケネディや女子大生のクレア・レッドフィールドを操作して壊滅状態の街を探索して、遭遇するさまざまなクリーチャーに対処しながら、各種アイテムを駆使して街から脱出することが目的となっています。


『1』のヒットを受けて開発が始まって、一時は完成目前まで進行していましたが、そのバージョンは没案となり、新たに作り直された物が『2』として発売されたのはファンの間では有名な話です。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

《おすすめ作品紹介》


[コミックス]みんな小っちゃくて みんなエッチ[国崎蛍]

MUJINコミックス
出版社:ティーアイネット
ISBN:9784887747180
57668-26
2019年2月8日発売
(成年コミックジャンル)
妹タイプ ロリタイプ 和服 ビッチ・乱交系 貧乳・微乳 近親相姦
《おすすめ理由》
約3年ぶりの新刊です。
3年か・・・あっちゅーまですわ。

[コミックス]痴漢専用車両へようこそ[春海潤]

KAIOHSHA COMICS
出版社:海王社
ISBN:9784796412445
50961-88
2019年2月6日発売
(成年コミックジャンル)
彼女・ガールフレンドタイプ お姉さんタイプ OLタイプ 制服・セーラー服 巨乳・爆乳 痴漢 強姦・輪姦・脅迫 催眠・薬・洗脳系

《おすすめ理由》
痴漢は絶対にやっちゃだめ!やるやつが居なくなれば冤罪も生まれない。たぶん

《第4回 甲南店の近況報告》

スマートフォンの修理を現在受付中です!
市内最安値に挑戦中ですのでもしお困りでしたら是非当店へお持ちください!
※一部修理対象外の機種が御座います、料金等不明な点は、お気軽にお問い合わせください。

《甲南店限定!アダルトグッズ30%引きセール》
甲南店だけの限定イベントが毎月15日に始まります。
アダルトグッズがレジにて30%引きになります。
いろんなグッズを試してみるチャンスかもですし、甲南店へのご来店お待ちしてます。

※鹿児島甲南店のみでのセールになります。
※値下げシールが貼ってある商品、ワゴンセール商品、TENGAは対象外になります。

《アダルト新品DVD全品30%引きセール》
毎月25日と26日の2日間は、アダルト新品DVDが全品30%引きになります。
みなさまのご来店お待ちしています。

※アニメ、イメージDVDは対象外となります。
※クーポン券、ポイントとの割引サービスの併用はできません。
※4月より毎月25日のみの開催となりますのでご了承ください。
《Qの日》
月1回のスペシャルイベント!アダルト・イメージ中古DVD全品半額セール!
さつま川内店は9日。
国分店は19日。
甲南店は29日。
それぞれ「9」の付く日に開催中ですよ!
無数ある中古DVDですけど掘り出し物が格安で手に入るかもしれません。
2月は甲南店は28日に変更になります!ご注意下さい!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
1998年7月25日、ラクーンシティを震撼させた連続猟奇殺人事件「洋館事件」は、ラクーン市警に所属する特殊部隊S.T.A.R.S.の投入によって解決されたが、圧力により詳細が公表されることはなかった。
時が過ぎ、人々が事件の恐怖を忘れ去ってゆく中、怪物の目撃談や「人喰い病」と呼ばれる奇病などの異変が市内で発生するようになる。

そんな折、事件から2か月後の9月29日、ラクーンシティに向かう2人の人物がいた。1人はラクーン警察署 (R.P.D.)の新人警官レオン・S・ケネディ。
洋館事件に興味を持ち、自ら配属を志願したが、前日に酔い潰れて夕方からの出勤という大遅刻を犯してしまった。
もう1人は女子大生クレア・レッドフィールド。音信不通となった兄のS.T.A.R.S.隊員クリス・レッドフィールドを探すため、ラクーンシティを訪れた。
しかし、ようやく到着した2人は、街がゾンビと化した市民で溢れかえる様子を目の当たりにする。ゾンビから逃げる中で出会ったレオンとクレアは車で警察署へ向かうが、車内に潜んでいたゾンビに襲撃されて車は大破し、炎上してしまう。
分断されたレオンとクレアは、それぞれ別の道を進んで警察署へたどり着くが、そこもすでに壊滅状態となっていた。瀕死のマービン巡査や署内にあったクリスの手記から、この異常事態が製薬会社アンブレラの開発した生物兵器T-ウィルスの蔓延によるバイオハザードであることが判明する。
署内で合流したレオンとクレアは、他の生存者と脱出手段を見つけ出すため、手分けして署内を調査する。
調査の過程で、レオンは恋人を探しにきたという女性エイダ・ウォンと、クレアは母から警察署へ逃げるよう連絡を受けてたどり着いた少女シェリー・バーキンと、それぞれ運命的な出会いを果たす。
署内にはまだ数人の生存者がいたが、徘徊する謎の怪物に襲われて殺害されてしまう。レオンとクレアはそれぞれ別の場所で怪物と交戦し、これを退けて下水道へ降りる。
下水道へ降りると、シェリーの母であるアンブレラ研究員アネット・バーキンと遭遇。彼女は、街のバイオハザードがアンブレラ上層部の派遣した特殊部隊による襲撃が原因で、シェリーを追跡する怪物の正体が、致命傷を負った夫ウィリアムが死の間際、自作の新型ウイルス「G-ウィルス」を投与したことで生まれた「G生物」であることを告白する。夫の研究を守ろうとするあまり疑心暗鬼に陥っていたアネットは、シェリーを保護したクレアにさえ敵意を向ける。
レオンとエイダ、クレアとシェリーは戦いの中で絆を深めてゆく。
しかし、エイダはアンブレラとは別の組織からG-ウィルスを奪取するために派遣されたスパイだった。
レオンを愛するようになっていたエイダは、事実を知って驚愕する彼を完全には裏切れず、混乱の中でレオンを庇って力尽きる。アネットもまた致命傷を負い、クレアにシェリーを託して息を引き取る。
そして、レオンとクレアはシェリーを連れて地下研究所で貨物列車を発進させると、もはや原形を留めない姿と化してなお追ってきたG生物を完全に撃破し、ラクーンシティからの脱出に成功する。

朝日を浴びながら、クレアは兄を必ず探し出し、レオンはアンブレラと戦うことを決意する。


前回のチョロQもそうですが、昔のゲームの思い出ってのは良いものです。
今もゲームは好きですが昔はもっと純粋にゲームを楽しんでいた気がします。


そんな「バイオハザード2」ですが、現在プレイステーション4にて、
「バイオハザードRE:2」
が好評発売中です、良かったら買ってね!
バレンタインにバイオハザード・・・、甲南店Oでした。