ソフトマーケットQ

ようこそ!ソフQブログへ!鹿児島に3店舗ある県内最大級のDVDセルショップ、ソフトマーケットQのブログです。
流行りネタから小ネタまで毎日更新していきます!

2018年3月28日水曜日

集え!全世界のハンター達よ!あと未尋は俺の嫁。

まいどお世話になっています、天文館店Oです。

気温が上がって各地の桜も満開になりつつあり、とても過ごしやすい気候になりました。
家の近所の桜も咲きました。窓から見えるのでわざわざ甲突川に行かなくても家にいながらお花見ができます(ソロプレイ)。


・・・もうすぐ春です。


春は出会いの季節と言います、最近久しぶりに購入したシリーズのゲームを今回はご紹介します。

今回ご紹介するのは、この「ソフトマーケットQ」のブログで他のお店のスタッフさんも遊んでいる方がいらっしゃる、

PS4「モンスターハンターワールド」
です。



天文館店Oのモンハン歴は、PS2の初代を一生懸命遊んでいた友人を馬鹿にするところから始まりました。
「もんはん?おれはテイルズで間に合ってるし(笑)。

その後PSPでの「モンスターハンターポータブル」が爆発的に高校で流行り、それに乗っかる形で始めたのが最初でした。


それからは「2nd」、「3rd」と遊んできたのですが、シリーズが3DSで発売されるようになって以来、離れていました。
そんな感じでスロットを除くとかなり久しぶりな「モンハン」なわけです。


まずはプレイヤーの分身となるキャラクターを作ります。
細かい部分まで作り込めるので、これだけで30分はかかりそうです。


私もそっくりなキャラを以下略。



物語は、新大陸(笑)めざして航海してた船がなんかすっごいでっかい山?みたいなものにぶつかっちゃって、プレイヤーと変な女が投げ飛ばされちゃって、変な女が「こっち来て!」ってうるさいから、しゃーなしについて行ったら、山のてっぺんまで登っちゃって、そのへん飛んでた鳥に縄ひっかけて脱出して、よくよくみたら山じゃなくて恐竜じゃん!

やべーからとりあえず近くの島に振り落とされる形でおりて、歩いてたら船の他の仲間にも会えたし、エ○そうな爺さんも居るし、
「俺(私)達の冒険はここから始まるぜ!!」
みたいな感じです。


まだ買ったばかりなのでオフラインで遊んではいますが、ある程度装備が整ったらオンラインにも行ってみようと思っています。
モンハンはかなり久しぶりに遊ぶので、大丈夫かな?と思っていましたが、やはり覚えてるもので、マップ移動以外は慣れました。


スラアクか太刀で迷いましたが、「3rd」ではスラアク使ってたので今回もとりあえずスラアクから始めてます。

ロックオン機能は、いらないかも・・・。

《おすすめ作品紹介》


[コミックス]ワガママハイスペック〜Adult Edition〜[西崎えいむ まどそふと]
富士美コミックス
出版社:富士美出版
ISBN:9784799505250
57761-21
2018年3月24日発売

(成年コミックジャンル)
彼女・ガールフレンドタイプ 妹タイプ 制服・セーラー服 恋愛・ラブラブ系 近親相姦


《おすすめ理由》
原作のゲームには立ち絵が全裸になるとっても素敵な購入特典があったよ!

「ワガママハイスペック」は、アダルトゲームブランドの「まどそふと」より2016年4月28日に発売された成人向け美少女ゲームで、略して「ワガハイ」で親しまれている作品です。


2017年8月25日に続編である『ワガママハイスペックOC(OVER CLOCK)』が発売され、同年7月27日にiMelよりPlayStation Vita版が発売されました。

2016年4月から6月までTOKYO MX、サンテレビにてテレビアニメが放送されました。
ホビボックスが手掛ける「HOBI animation」の第1号作品で、5分枠のショートアニメとして製作されました。
キャッチフレーズは「ハイスペックな人々の、ロースペックな日常。」。
ゲームの主人公の幸樹は登場しないのですが、彼を取り巻くヒロインたちの日常を描きます。
監督の清水聡は「アニメ版は番外編というより“場外編”」だとコメントしています。

番組最後には設定紹介のミニコーナー『なんとなくわかるワガハイ』(第6話まで)や『なんとなくわかるカコタマ』(第7話から)を放送していました。

他にも、インターネットラジオ番組『ワガママハイスペックRADIO』が2016年4月6日から同年6月15日まで音泉にて配信されました。
隔週水曜日配信で全6回。
メインパーソナリティは鳴海兎亜役の後藤麻衣でした。

[ストーリー]
都心からやや離れた町・新城市(しんじょうし)にある元お嬢様学校・「桜翠学園」(おうすいがくえん)に通う少年・「鳴海幸樹」。
彼は学生生活を送る傍ら、周囲には秘密で漫画家としても活動していました。
ある日、幸樹は学園の生徒会長・「鹿苑寺かおるこ」が、自分の漫画の作画担当者であることを知ります。
生徒会の男子役員を探していた「かおるこ」は、そのことをきっかけに生徒会に加入することを「幸樹」に提案します。
しかし、副会長の「桜木・R・アーシェ」は「幸樹」の入会に強く反対。
話し合いの結果、一か月の試用期間を設けるということで「幸樹」は生徒会に入ることになりました。
その後、生徒会には「幸樹」の妹・「鳴海兎亜」や「兎亜」の親友・「宮瀬未尋」も加入することになります。


続編となる『OC』では、前作ヒロイン4人のアフターストーリーに加え、サブヒロイン3人をメインヒロインに昇格、新たなストーリーを展開します。



[コミックス]オトコノコ♀はめパーティ[鷹勢優]

MDコミックスNEO
出版社:メディアックス
ISBN:9784866745114
51558-31
2018年3月23日発売

(成年コミックジャンル)
女装・男の娘 アナル系
 


《おすすめ理由》
なんかさ、「漫○村」には18禁作品もあるらしいじゃん、「朝チ○ン」で言ってた。
ふざけんなって話ですよ。

?「連絡先知ってる?」

《第25回 天文館店の近況報告》  
学校が卒業式を迎えたり、春休み期間だからだと思いますが、未成年に見える方が2階に上がろうとするのをみかけます。
2階からは18歳未満は入れませんので、ご注意願います。

あと面倒をおかけしますが、必要だと判断した場合の年齢確認にはご協力をお願いします!

《レイデックスDVD半額セール中》
「普通のAVはもう飽きた・・・。」
「どのAVを見てもつまらない。」
とお嘆きのあなたに、おすすめのメーカーです。

どのような作品があるのかは、実際に4階の特設コーナにてお確かめください。
2月1日(木)~3月31日(土)まで半額になっています。シールが貼ってありますので一目で分かると思います。

セール期間も残りわずかですので、気になっている方は是非お立ち寄りを!!

《新作アダルトDVD30%オフセール》
4月も25日(水)と26日(木)に新作アダルトDVDが全品30%オフになります(予定)。
もうお馴染みになったのではないかと思っている次第であります!

※アニメ作品、中古DVD、イメージDVDは対象外になります。
※ポイント割引、クーポン券割引などと併用は出来ません。

《Qの日》
月1回のスペシャルイベント!アダルト・イメージDVD全品半額セール。
さつま川内店は9日。
国分店は19日。
天文館店は29日。
それぞれ「9」の付く日に開催中ですよ!
無数ある中古DVDですけど掘り出し物が格安で手に入るかもしれません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回は何のゲーム紹介したんだっけ?

そうそう「モンハン」でした!
大きなモンスターを狩るのが最大の楽しみではありますが、それだけがモンハンではありません。
仲間とチャットで「はちみつください」と盛り上がったり(今作は、はちみつはわざわざ貰うより取りに行くほうが早いのでは?と個人的には思います。)「ゆうた」をキックしたりと、楽しみ方は無限大のモンハンです。




モンハン買って以来みんゴルや他のゲームそっちのけで、ずっと遊んでる天文館店Oでした。