ソフトマーケットQ

ようこそ!ソフQブログへ!鹿児島に3店舗ある県内最大級のDVDセルショップ、ソフトマーケットQのブログです。
流行りネタから小ネタまで毎日更新していきます!

2018年3月15日木曜日

反省と後悔と心強さと

毎度お世話になっています、天文館店Oです。

以前のブログでもソフトマーケットQ天文館店でお世話になり1年がたちましたと記しました。
本当にあっという間だったと思います。
しかしながらこの1年でお店を取り巻く環境は大きく変わりました。タカプラの閉店、再開発などの事です。
 
そして不定期ではありますが、私もこのブログを書かせて頂いてきました。
売上に貢献できているのかは謎ですけど、第1回のブログを書くときに、このブログは商品紹介はもちろんですが、スタッフがそれぞれ好きな事を書いてよい、と最初に教わりました。

なので今回は、もしかしたら怒られるかもしれないし、最悪お店を去るくらいの覚悟(無論去るつもりは無いです)でここ最近感じている事を少し書こうと思います。
長くなると思いますし、誤字などはご容赦下さい。

しかしながら書いてしまう事によって今より状況が悪化するやもしれません、その恐怖は正直あるのですが、これがキッカケとなって良い方向へ向かって行ってもらえればと願っています。

そもそもの話ですが最近の私は、仕事でのミスが続いています。
自覚していないものがあったとしたら更に多くあるかもしれません。
結果として同店で働く店長含め仲間のスタッフに多大なる迷惑をかけてしまっています。またミスのせいで、お客様にも迷惑がかかっているので申し訳ないの言葉では済まないと思っています。
そしてその後の私の態度や言動にも原因があると思います。

なんであれ油断や怠慢などが招いた結果でしかないので何も言い訳できません。
猛省するしかないと思います。

大人なんだから謝罪を直接言え!って話なんでしょうけど、謝罪などを切り出すキッカケが無く今にいたります。

そんな曖昧な状況が招いた結果なのかは分かりませんが、関係がどう考えても拗れてしまって気まずい空気といえるものが漂っていると思います。
これまでは、私からしたら良い関係だったと思うのですが、最近明らかにギクシャクしているのです。

せっかく縁あって同じ職場で働いているので、お友達とまでは言いませんが、仲良くはしたいです。
私の足りない頭で考え抜いた結果、この場を借りて思いの丈を書かせて頂きました。

犯した失敗は取り消せないので気を取り直して同じミスをまた繰り返さぬように努めていきたいと思っています。

ここに書いたことでモヤモヤみたいなものが少し晴れた気がします。


さあ、気を取り直して今回もおすすめゲーム紹介をします!!

ここからゲーム紹介が始まりますので今回のブログは長いです。
今回ご紹介するのはシリーズ最新作である、

PS4「Newみんなのゴルフ」

です!

「みんなのゴルフ」
と言えば、プレイステーションを代表する国民的ゴルフゲームですが、私もシリーズ1作目から遊んでいます。とはいえ3までは父親の物で、接待プレーばかりさせられて幼いながらに父親に「練習しろハゲ!」と思っていましたけど・・・。
そんな時に憎くもやはり心強かった父親も今は・・・。


個人的にもいろいろ思い出のある「みんゴルシリーズ」ですが、最新作はPS4のスペックを生かした一部の要素を除けば素晴らしい完成度に仕上がっています。

ゲームを始めるとまず、ゲーム内でプレイヤーの分身となるキャラクターを作成します。


まじめに作れという事はないのですが、作ったキャラクターがオンラインでの貴方になりますので、まじめに作った方が後悔しないかもしれません。

私も、自身にクリソツなキャラクターを作成しました!
チームのメンバーからも「かわいい」、「忠実に再現できていると思う」、「ほんま、そっくりやんねー」、など賞賛を受け天狗になっている次第です。


もしもオンラインで見かけたら、気軽にお声掛けを!コテンパンに叩き潰してあげます(ゴルフで)。

今作はオンラインの要素が一部を除き大幅にパワーアップしました!
プレイヤーは任意のゴルフコースに降り立つとあとは自由!魚を釣っても良し、仲間とチャットを楽しむも良し、もちろんゴルフを楽しむも良し!あまりに自由すぎて遊んでいると時間を忘れてしまいます。


具体的に何が出来るのかは公式サイトでも見て下さい、もうキーボードを叩くのが疲れてしまいました。


《おすすめ商品紹介》
2月のアダルトDVD売上TOP3
たまには違う事をと思いましたのでランキングを載せます!(商品お買上げ時にお配りしているチラシに記載があります。いうなればコピペです!)

☆第1位☆
プレステージ「新人プレステージ専属デビュー!!河合あすな」
☆第2位☆
ナチュラルハイ「痴漢作品集 2018」
☆第3位☆
マドンナ「独占!!超大型専属 新人 AVデビュー!!森ほたる」

その他のランキングやおすすめ商品などもチラシに記載がありますのでぜひご覧くださいねー!


《第24回 天文館店の近況報告》  
我らが天文館店の店長が花粉症で大変なようです、いやはやおいたわしや・・・。(パジェロの写真)
花粉症で無いというステータスは実はかなり幸福なことなのかもしれません。

《レイデックスDVD半額セール中》
「普通のAVはもう飽きた・・・。」
「どのAVを見てもつまらない。」
とお嘆きのあなたに、おすすめのメーカーです。

どのような作品があるのかは、実際に4階の特設コーナにてお確かめください。
2月1日(木)~3月31日(土)まで半額になっています。シールが貼ってありますので一目で分かると思います。


《新作アダルトDVD30%オフセール》
2月と同様、今月も25日(日)と26日(月)に新作アダルトDVDが全品30%オフになります。
もうお馴染みになったのではないかと思っている次第であります!
上記ランキングの商品も対象ですのでぜひこの機会に!!

※アニメ作品、中古DVD、イメージDVDは対象外になります。
※ポイント割引、クーポン券割引などと併用は出来ません。

《不要な成コミ、DVDお売り下さい!!》
観なくなったDVDや読まなくなった成人向けコミックなどありませんか?
もしもあったら売ってみませんか?
成人向けコミックは発売日から1ヶ月以内、アダルトDVDは発売日から2週間以内ならそれぞれ最大50%で買取致します。
さらに当店でご購入頂いた中古商品の1ヵ月以内のレシートをお持ち頂くと最大半額にて買取致します!

※商品の状態で査定価格は変動致します、ご了承ください。
※買取の際身分証明書のコピーを撮らせて頂きます。

《Qの日》
月1回のスペシャルイベント!アダルト・イメージDVD全品半額セール。
さつま川内店は9日。
国分店は19日。
天文館店は29日。
それぞれ「9」の付く日に開催中ですよ!
無数ある中古DVDですけど掘り出し物が格安で手に入るかもしれません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて今回のブログの記述の大半は極めて個人的な事でお店のブログに書いて良いものかと、かなり迷ったうえでの投稿になります。
しかしどうしたら良いのか悩み考えた上でのことなので分かって頂けたらと思いますし、正直結構キツい部分があるので、また楽しく働けたらとの願いを込めてかきました。

そして「Newみんなのゴルフ」ですが、確かに楽しいのは間違いないのですが一部の要素のせいでゲームバランスが崩れクソゲーに成り下がってしまっている点があります。
オンラインゲームですので修正パッチやバージョンアップなどで今後改善はされると思いますので、そこに期待をしています。(てか発売延期までしたんだからちゃんと作れよな!!)

今回は、いつにもまして糞みたいな記事になってしまい申し訳ありません。
この投稿で今後どうなるのかは書いている段階では分からないのですけど、きっと良い方向へ向かっていくはずです。そうあって欲しいし、私は本当にそれを望んでいます。

しかし、いかなる理由があっても仕事でのミスはミス、猛省しなければなりません。

そして猛省は今回紹介した「Newみんなのゴルフ」を開発したスタッフにも言えると思います。

「パッケージにフルプライスで金出してるのに、さらにガチャ課金(に似たようなもの)を出した意味が分からない。」
「PAR4でホールインワン必須ておかしいだろ、もうゴルフじゃねぇじゃんかよ!!」
「400yd以上飛ばせる1Wって何?バカなの?」
「魚作ってる暇あったのなら、オンライン周りの不具合を減らせ!」

ぶつぶつ文句を垂れつつも、今夜も「みんゴル」な天文館店Oでした。ありがとうございました。


追記1:知人?に貸したお金が明日15日(ブログを書いているのは14日)に、帰ってこなかったら地方紙の一面を飾ることになるかもしれません・・・。


追記2:「みんゴル」といい「FF14」といい天文館店Oは要するにネカマなのか?という質問。

A:「天文館店O」と言われている人物が男性であるとこのブログで言った覚えに関してはない(多分)です。
まぁつまりはそういう事ですね。