ソフトマーケットQ

ようこそ!ソフQブログへ!鹿児島に3店舗ある県内最大級のDVDセルショップ、ソフトマーケットQのブログです。
流行りネタから小ネタまで毎日更新していきます!

2017年6月21日水曜日

店内変更

御無沙汰しております。
さつま川内店高口です。

現在アダルトグッズコーナーをDVDコーナーに増設中です。
極力ご迷惑かけないよう変更しております!
(筋肉痛…)

FF14アップデートしましたね!
サーバーも変更し気分も新たにストーリーを楽しんでますよ!
色々変更もあったので知らない人でも始めやすくなった気はします!(宣伝)
侍、赤魔導士というジョブが追加されたので人気が高騰しすぎ
火力(アタッカー)人口が多くなりすぎて大変なようです。

基本4人 タンク(まもるひと)1DPS(攻撃する人)2ヒーラー(回復する人)1
という割合でないといけないのですが人口分布が明らかにおかしい!

タンク&ヒーラーの不人気な理由
色々とパーティ生命にかかわるので責任が重いこと、
数字に見えにくい部分なので攻略達成感がDPSより少なく感じやすい事、
タンクは基本ダンジョンの進行役を務めることも役割なのでそもそも初心者が
道など分からないのにできるわけない事
これが大きいのではないでしょうか?
まあ私タンクやってますが気にしないので上記は一切該当しませんがねw
そういう精神がきっと大事!

DQ10でもそうでしたが不人気な職には利点も結構あります!
FF14ではボーナスがつきお金や経験値が多くもらえたり
DQ10ではなにかとお金がかかるコインボスにおごってもらって行けたり
という感じです。
これを実社会で置いてもそうですよね!
人がやりたがらない仕事は収入が多かったり
簡単にできない仕事にはなにかと利点が大きかったりします!
皆さん頑張りましょう!!w
(うまくまとまったかな?w)