ソフトマーケットQ

ようこそ!ソフQブログへ!鹿児島に3店舗ある県内最大級のDVDセルショップ、ソフトマーケットQのブログです。
流行りネタから小ネタまで毎日更新していきます!

2019年1月24日木曜日

正月気分終了

お久しぶりです。
さつま川内店 高口です。

ようやく浮かれた気分も終わる頃でしょうか?
出かけても正月の雰囲気も消え新たな冬のイベントに向けて
お店のコーナー等を見かけます。
コンビニや食料品店などでは節分あたりですね。

節分

季節の分かれる日の意味で、立春、立夏、立秋、立冬の前日を指したが、今は一般的に立春の前日。春は年のはじまりであり、季節の変わり目には邪気が生じるという考えから、鬼払いなどの儀式が行われるのが一般的。「セツガワリ」「カラノトシトリ」など地域によって様々な名前がある。
子供のころは父親に本気で豆を投げつけれる日として楽しんできましたが
いよいよ逆になる時が来ましたね。
国分店N君I君あたりが来てくれれば代わりの標的にいいんですがね。
「サバイバルゲーム 家」の画像検索結果
その時はフル装備でお待ちしております!
豆を投げつけられる全国の皆様!眼球保護はしっかりと!