ソフトマーケットQ

ようこそ!ソフQブログへ!鹿児島に3店舗ある県内最大級のDVDセルショップ、ソフトマーケットQのブログです。
流行りネタから小ネタまで毎日更新していきます!

2018年8月7日火曜日

風化させてはいけない事。

毎度お世話になっています、天文館店Oです。
暑いです、とにかく暑いです。
なんちゃらを滅却すれば火もまた涼しとか言いますけど、そういう次元の話では無いと思います。
まぁ、こればかりは文句を言っても仕方ないので、おすすめのゲームをご紹介をします。

今回は全国のゲームセンターで大好評稼働中の、
「艦これアーケード」
をご紹介します。
「艦これアーケード」は以前、ご紹介した「艦隊これくしょん-艦これ-」の、ゲームセンターでの稼働用にシステムやゲームデザインを一新した、カード収集型ゲームとなっています。

最大6隻まで艦娘カードを編成できる艦隊で、深海棲艦とリアルタイムバトルを行います。

「ゲームポイント(GP)制」を採用していて、クレジット(100円)を筐体に投入してGPを購入してゲームがスタートします。
出撃には各海域にそれぞれ設定されたGPが必要で母港では一定の停止時間を経過後1秒間に1GP消費されます。
GPが無くなると追加で購入できますが、購入しなかった場合はゲーム終了となります。


艦娘は、1クレジットで購入する事ができて、購入確定後抽選が行われ筐体右下のカード取り出し口から払い出されます。
払い出されたカードはICチップ内蔵型カードになっていて、筐体の読み取り部分に置く事でゲーム内にその艦娘が登場し艦隊に編成する事が可能になります。

艦娘や敵深海棲艦、鎮守府内装などのグラフィックは3DCGで再現されていて、現時点ではブラウザ版に存在する全ての艦娘が実装されているわけではありませんが、未実装艦娘はアップデートにより随時追加されていきます。

海域に出撃すると作戦時間が表示され、敵の索敵範囲に接触すると戦闘が開始。制限時間以内にボス艦隊を撃破するとステージクリアとなります。


ブラウザ版から大きく異なる点として、轟沈(敵からの攻撃を受けHPが尽きた状態)から復活させる手段が存在します。
轟沈しても、規定のGPを消費して轟沈前の状態に戻す「復活」、またはGPは消費しないかわりに艦娘のレベルが下がるなどのペナルティを受けた状態での「復帰」が可能です。

これら操作を行なわず「保留」とすることも可能で、その場合は前述の手段で「復活」「復帰」するまで轟沈した艦娘は操作できないが、「復活」「復帰」自体はいつでも行なうことができます。

提督として、この選択肢の画面は観たくないものです。


リリース以来、アップデートを繰り返して遊びの幅や戦略、そして艦娘ひとりひとりの個性などがよりよく表現されるようになり、先細りのゲームセンター業界に一筋の光明となりうる作品ですのでよろしければ遊んでみて下さいね!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
《おすすめ作品紹介》

[コミックス]スク水とブルマで変態する双子たち!![庚]
KAIOHSHA COMICS
出版社:海王社
ISBN:9784796411820
50961-36
2018年8月4日発売
(成年コミックジャンル)
お姉さんタイプ 妹タイプ メガネ 和服 ビッチ・乱交系 貧乳・微乳
《おすすめ理由》
双子ってのは最高だよな~、もれなく一夫多妻になれるんでしょ?

[コミックス]押しに弱い巨乳[コアヤアコ]
真激COMICS
出版社:クロエ出版
ISBN:9784908099540
53951-56
2018年8月3日発売
(成年コミックジャンル)
お姉さんタイプ 制服・セーラー服 巨乳・爆乳 寝取り・寝取られ 女性上位・ツンデレ
《おすすめ理由》
押してダメなら引いてみな?

《第34回 天文館店の近況報告》
1階のクーラーが壊れたようです。
冷房にしてもぬるい風しか出ません・・・。
でも2階からはエアコン効いてますのでご安心ください。


《ながえSTYLE作品40%オフセール》
日頃のご愛顧に感謝を込めて・・・。
今夏も開催します!
2018年7月1日から2018年8月31日までの間、ながえSTYLE全タイトル対象で40%オフになります。
天文館店は4階にコーナーがありますので、この機会にぜひ足を運んでみてはいかがでしょう?

※対象商品は、40%OFFシールが添付してあります。
※中古販売、特価対象品は対象外になります。

 《チラシのお話》
お買い物された際に、レジ袋に入っているチラシをみなさまご覧になってますか?
新作DVDの入荷日(予定)やキャンペーン情報、そしてお得な割引券なども付いてますので、捨てちゃう前に見てみて下さいね。

《新作アダルトDVD30%オフセール》
8月の25日(土)と26日(日)は恒例の新作アダルトDVDが全品30%オフになります。
安く買って観終わったらぜひ当店にお売り下さい!高価買取致します!!
土日だしこりゃ期待しちゃいますな!!

※アニメ作品、中古DVD、イメージDVDは対象外になります。
※ポイント割引、クーポン券割引などと併用は出来ません。

《Qの日》
月1回のスペシャルイベント!アダルト・イメージDVD全品半額セール。
さつま川内店は9日。
国分店は19日。
天文館店は29日。
それぞれ「9」の付く日に開催中ですよ!
無数ある中古DVDですけど掘り出し物が格安で手に入るかもしれません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
艦これは、かつての大日本帝国海軍に在籍していた艦船をモデルにして、キャラクターのイラストや設定、当時の日本の状況に似て非なる独特の世界観を構築しているタイトルです。

批判的な意見もいまだ多くあるのですが、あくまで個人的な意見を述べますと、艦これを通じて実在した艦船の歴史や最期といった事を知ることができて良かったと思います。

もうすぐ終戦記念日がやってきます、特に何かするわけではありませんが、艦これを通じて普通に学校で学ぶよりは戦争を知ってると思いたい、天文館店Oでした。