ソフトマーケットQ

ようこそ!ソフQブログへ!鹿児島に3店舗ある県内最大級のDVDセルショップ、ソフトマーケットQのブログです。
流行りネタから小ネタまで毎日更新していきます!

2018年8月12日日曜日

8月12日

みなさんは今連休真っ只中なんでしょうね。




いまの時期みなさんお盆でお墓参りかローマでしょうね。
どちらでもなって人はとりあえず実家に帰れ!ってエロイ人がいってたきが


ソース画像を表示




そこで本日は
「ローマ」の真実をどれだけ知っていますか


ソース画像を表示




. 漢字表記では「羅馬」
. 後ろ向きに立ってコインをトレビの泉に1枚投げ入れると再びローマに来ることができるという伝説がある
. コイン2枚なら好きな人と結婚でき、3枚なら嫌いな人と別れられるという言い伝えも
. トレビの泉に投げ込まれたお金はイタリアの慈善グループに寄付される。寄付金額は年間1億円にも達する
. サン・ピエトロ大聖堂はギリシャのパルテノン神殿、日本の法隆寺と合わせて世界三大宗教空間に数えられる
. ローマ市内にはナゾーネと呼ばれる水飲み場が2500箇所以上設置され、いつでも清涼な水が供給されている
. ローマ三大パスタとは「カチョエペペ」「アマトリチャーナ」「カルボナーラ」








ソース画像を表示