ソフトマーケットQ

ようこそ!ソフQブログへ!鹿児島に3店舗ある県内最大級のDVDセルショップ、ソフトマーケットQのブログです。
流行りネタから小ネタまで毎日更新していきます!

2018年1月16日火曜日

うーわっしょい!!!

毎度お世話になっています。天文館店Oです。

新年あけましておめでとうございます!
今年も天文館店をよろしくお願いします!!


2018年は戌年なのです!わんわんお(∪^ω^)
犬が幅を利かせる1年になると思うと猫派の私には複雑な心境です。

新年最初は何のゲームを紹介しようか悩んだのですが、布教しないといけないという使命感にかられたので、

「アイドルマスター ミリオンライブ」
をご紹介しようと思います。


「アイドルマスターミリオンライブ」は、「笑って、悩んで、女の子(アイドル)たちは、もっと輝く――私たちと、このステージで夢を叶えて下さい!」がコンセプトで、アイドルたちが描かれたカードを集め、育成して、「営業」や「オーディションバトル」「合同フェス」を行っていきます。

765プロライブ劇場を舞台に、従来のアイドルの他、37人のオリジナルキャラクターのアイドルが登場し、カードイラストはテレビアニメ版を制作したA-1 Picturesが本ゲームのために全カードを新規に書き下ろしたものとなります。
アイテム課金制で、基本プレイは無料です。

しかし残念ながら、2017年10月、同年11月開催のゲーム内イベント「Thank You! ミリオンシアターライブ Final Party!」を最終公演として将来的なサービス終了が発表されて、2018年3月19日にサービス終了が決定しました。

「・・・もう彼女らに会えないのか!」
「ミリオン終わるなら死ぬわ。」
「ミリオン万歳!!!」
「ミリオンの為なら食費などいらないのに・・・。」

そんな悲しみの声が日本中で聞こえたわけですが、ミリオンライブにはスマートフォン向け音楽ゲームの、

「アイドルマスター ミリオンライブ シアターデイズ」(ミリシタ)

が、あったのでミリオンP達は事なきを得たのでした。



                            完 


まぁ今回はそんな「ミリオンライブ」から素敵な楽曲をいくつかご紹介します。


「ミリオンライブ」の楽曲は「シンデレラガールズ」よりも遥かに多く、絞るのにかなり悩みましたが、特にノリの良い曲を今回はご紹介します。


「ランニング・ハイッ」
歌・キャンサー
本曲は、2016年12月7日発売のCD「THE IDOLM@STER LIVE THE@TER FORWARD 01 Sunshine Rhythm」に収録されています。

歌は「キャンサー(エミリー スチュアート、木下ひなた、横山奈緒)」。
「いっせーの!」で走りだすのトラックレース、抜きつ抜かれつみんなで一緒に笑いあって、それでもトップは譲らない!
疾走感をえた走感で駆け抜けるハイスパートラブナンバー!
アイマスには欠かせない「仲間との競争」というテーマを、本曲ではどこまでも明るく元気に爽やかに、トップをして全疾走する爽快感を押し出したアプローチで描いています。
「メメント?モメント♪ルルルルル☆」
歌・タウラス

本曲は、2017年2月15日発売のCD「THE IDOLM@STER LIVE THE@TER FORWARD 03 Starlight Melody」に収録されています。

歌は「タウラス(春日未来、徳川まつり、宮尾美也)」。

「ある日目覚めたらキオクソーシツ?!」

冒頭から始まるそんな異常事態にも大物トリオは緊迫感あんまり無し。
鏡を覗いてみればけっこうかわいい自分にビックリ、街に繰り出してみればゼンブがハジメテで刺激的!
ソロパートには「ハッピ〜です!」「フェスタみたい」「素敵なキセキ」とそれぞれのソロ曲のキーワードが組み込まれています。
特に「素敵なキセキ」の使い方は絶妙。

ハジメテの感動が蘇る今この瞬間を思いっきり楽しんで、眠っていたあの日の記憶にも思い巡らせる、記憶をテーマにしたちょっとした一大巨編。結局最後まで記憶は戻ってないけどまぁ大丈夫じゃないかな?

「Dreaming!」

「THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015」(10thライブ)にて新曲として初披露された「ミリオンライブ」のテーマソングです。

THE@TER DREAMERS 01では未来、静香、翼のおなじみの三人(俗に言う信号機トリオ(仮))の歌唱になりますが、02以降は選ばれた10名での歌唱となります。

歌詞としても『Thank you!』『Welcome!!』の時代からシアター規模も大きくなり動員人数も増えた時期の歌であると考察でき「きらめけるよねもっと」「届けに行くよ」から上記の解説通り、終わりではなくアイドルとしてこれからまだ先の事を歌っています。

ラストサビ前のCメロでは

さぁ どこまで行こうか
同じ歩幅でいてくれて
本当に「Thank you!」
変わらない 気持ち受けとって
飾れないけど 溢れてく
そんな「Welcome!!」

と『Thank you』と『Welcome!!』の曲名が歌詞に入っています。

上記のアニメPVはアニマス(と、加えればアニデレ)…。ミリオンライブのキャラクターイラストに携わったA-1picturesが制作しています。
テロップを付ければ普通にアニメOPとして見れるクオリティに仕上がっています。

LIVE THE@TER DREAMERSでの『Dreaming!』歌唱メンバーは以下の通り。

02・・・天海春香、春日未来、北上麗花、北沢志保、ジュリア、高槻やよい、所恵美、七尾百合子、望月杏奈、矢吹可奈。

03・・・如月千早、周防桃子、徳川まつり、二階堂千鶴、萩原雪歩、箱崎星梨花、馬場このみ、真壁瑞希、宮尾美也、最上静香。

04・・・秋月律子、伊吹翼、エミリー・スチュアート、我那覇響、佐竹美奈子、篠宮可憐、高山紗代子、天空橋朋花、中谷育、水瀬伊織。

05・・・木下ひなた、四条貴音、豊川風花、野々原茜、双海亜美、松田亜利沙、三浦あずさ、百瀬莉緒、横山奈緒、ロコ。

06・・・大神環、菊地真、高坂海美、島原エレナ、田中琴葉、永吉昴、福田のり子、双海真美、星井美希、舞浜歩。


ミリシタ移植はよ!!!

「ハッピー☆ラッキー☆ジェットマシーン」
歌・横山奈緒

最後に、ライブですごく盛り上がる楽曲を紹介します。

同曲は2013年6月26日発売のCD「THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 03」に収録されています。
歌は「横山奈緒」。

同CD収録楽曲の中でも1、2を争う、目まぐるしいほどのハイスピードなメロディが非常に特徴的で、今回の劇場第二幕のテーマである「元気!勇気!」、そして活発な彼女自身の性格を体現していると言っていい曲です。

『アイドル活動』という緩急や落差だらけのジェットコースターに搭乗した彼女は、一体どんなライドを見せてくれるのか。非常に楽しみにもなれる楽曲である。

なお、作詞の「由貴野ひめか」はユーザー生放送主であり、作詞家デビューのきっかけも生放送でした。
余談であるが、2番の歌詞「難しいコト詰め込み過ぎて」の部分で奈緒が喋っているのは九九の七の段である。おい高校生・・・。


《おすすめ商品紹介》


[コミックス]ひめごとえっち[PONPON]

ホットミルクコミックス
出版社:コアマガジン
ISBN:9784866531359
2017年12月26日発売

(成年コミックジャンル)
彼女・ガールフレンドタイプ 妹タイプ アイドル・ヒロイン 制服・セーラー服 人外・ネコミミ 恋愛・ラブラブ系 巨乳・爆乳 近親相姦 調教・奴隷系

《おすすめ理由》
成人式の為に妹が静岡から帰ってきました。晴れ着姿は可愛かった。しかし顔に出したらキモい言われるから、そこはポーカーフェイスを貫き通した!

[コミックス]マル痴ぷれい[渚乃兎]

富士美コミックス
出版社:富士美出版
ISBN:9784799505519
57761-30
2017年12月28日発売

(成年コミックジャンル)
お姉さんタイプ 人妻タイプ 妹タイプ 制服・セーラー服 女性専門職 メガネ ビッチ・乱交系 巨乳・爆乳 近親相姦 アナル系 

《おすすめ理由》
これからはe-sportsの時代、オンラインゲームのマルチプレイを楽しむ時は礼節はしっかり守らなきゃね!

《第20回 天文館店の近況報告》  
今年最初のお知らせコーナーです!!
今年も良いお知らせをたくさんお届けできるよう、努めてまいります。

《重要!!インフルエンザ流行の兆し》
今年もインフルエンザの季節がやってきました。
正しくマスクを着用し、乾燥に気を付けて湿度を50%程度に保つのが良いらしいです。

そしてFパイセンが風邪を引いてしまったようです・・・。


お労しや・・・。(おい、たわしや)



《アイビーワークス半額セール》
ロリ系の老舗メーカー「I.B.WORKS」の新品DVDが全品半額になるセールを実施中です。

12月1日から1月31日までの期間限定です。
31日を過ぎると定価に戻ってしまうので、気になっていた作品をお得に入手するチャンスなので急いでくださーい!
天文館店は4階に特設コーナーがありますので是非お立ち寄りください。

《新作アダルトDVD30%オフセール》
今月も1月の25日(木)と26日(金)に新作アダルトDVDが全品30%オフになります。
平日ではありますが、みなさまのご来店おまちしています!

※アニメ作品、中古DVD、イメージDVDは対象外になります。
※ポイント割引、クーポン券割引などと併用は出来ません。

《不要な成コミ、DVDお売り下さい!!》
観なくなったDVDや読まなくなった成人向けコミックなどありませんか?
もしもあったら売ってみませんか?
成人向けコミックは発売日から1ヶ月以内、アダルトDVDは発売日から2週間以内ならそれぞれ最大50%で買取致します。
さらに当店でご購入頂いた中古商品の1ヵ月以内のレシートをお持ち頂くと最大半額にて買取致します!

※商品の状態で査定価格は変動致します、ご了承ください。
※買取の際身分証明書のコピーを撮らせて頂きます。

《DVD通販やってます!!》
日本全国東西南北津々浦々、あちこちから毎日amazon・DMM(国分店・さつま川内店・天文館店)の通販をご利用頂きお買い求め頂いているようで、大変ありがたい限りです。
これからもDVD通販の方よろしくお願いします!!

《Qの日》
月1回のスペシャルイベント!アダルト・イメージDVD全品半額セール。
さつま川内店は9日。
国分店は19日。
天文館店は29日。
それぞれ「9」の付く日に開催中ですよ!
無数ある中古DVDですけど掘り出し物が格安で手に入るかもしれません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


↑同じ時間軸の世界だったらライバル事務所のアイドルになるアイドル

「シンデレラガールズ」と比べると人気の点では後れをとっている「ミリオンライブ」ですが、シンデレラのアイドルに負けない個性がミリオンのアイドルにもあり、Pとして見逃すなんて事はあり得ないのです。

惜しまれつつも2013年2月27日からサービスを続けてきた「アイドルマスターミリオンライブ」は今年3月19日に終了してしまいますが、「ミリシタ」は大好評サービス中ですのでミリオンの分も課金させて頂きます!!

しかしながら昨今のスマホゲーはいつサービス終了となるか分からないものです。
いっぱい課金して良いキャラを引いてもサービス終了時には何も残らない・・・。
残ったのは借金だけ・・・。そうならない様に気を付けます、天文館店Oでした。