ソフトマーケットQ

ようこそ!ソフQブログへ!鹿児島に3店舗ある県内最大級のDVDセルショップ、ソフトマーケットQのブログです。
流行りネタから小ネタまで毎日更新していきます!

2018年1月10日水曜日

遅くなりましたが…

御無沙汰しております。
さつま川内店の高口です。
そして明けましておめでとうございます。


年末に業務用PCが壊れ色々と大変な目に逢いました。
普段使用しているとあまり意識していませんが
突然壊れるとパスワードや大事な情報がなくなり
すごく困ります。
入力が面倒でPCそのものに記憶させてたりするともう手がつけれません(;一_一)
パスワード に対する画像結果
携帯電話もそうですよね。
一昔前はパスワードも4ケタで記憶するのに
さほど苦労しませんでしたが
今だと英数字を入れないといけない、8ケタ以上じゃないと
だめだったりアドレスや電話番号を含めてはいけないだったり…
パスワード に対する画像結果
物はいつか壊れるのでバックアップや
いつでも取り外しの可能なUSBメモリが管理しやすくていいですね。

そして年末に免許証を失くすという史上最悪な年末を過ごしました。
普段よりいわゆる「おっちょこちょい」という人間です。
非常に物忘れや物を落とすのが多いので
メモをとるとか、落とさないように大事なものは置いておき極力持ち歩かないだとか
対策をしているのです。
とはいえ何も持たず行動するわけにもいかないので
まれに落としたり失くしたりするのですが
運よくいつも出てくるんですが
今回は一週間出てこなかったのでヒヤヒヤしました。
免許証 紛失 回数 に対する画像結果
ちなみに再発行するとここの数字が0から1に変わります。


最悪なしめくくりと最悪なスタートから始まりました。
気を引き締めよう…