担当THです。
今回がラストです。
4番目は、ルールです。
決済には、最低決済金額をある程度設定してます。
絶対では無いですが、自分の必要証拠金額の25%以上です。
あと預託証拠金に対して必要証拠金額を投入する金額は、
預託証拠金の20%か50%ぐらいです。
50%投じる事はほぼ無いです。
1番目と2番目のヘッジが確立しない限りはしません。
あと今後の課題としては、ロットの問題でしょうか。
沢山買って沢山売れば儲かるは、
正しいと思いますがニュアンスとしては大雑把な感じがします。
少ない種類の通貨を満額取れるように取引した場合、
他の通貨で取引するチャンスを失う恐れがあります。
逆に、複数通貨の取引を満額取らずに取引した場合、
スプレッドによる損失が増えます。
自分は前者の方が若干正しいと思っています。
自分なりに答えらしき結論は、pips損益からの判断が妥当と考えます。
評価損益はスワップとpips損益の合計です。
それ故にですが、ZAR円ロングの7.375の20枚を
担がれた30枚ポジションと一緒に評価損益プラスの時に全決済して手放しました。
自分はpips損益を期待値という言葉に置き換えて考えています。
pips損益がマイナスだと期待値はマイナスになると考えています。
経験上ですが、
pips損益がプラスを目指した行動だと必然的にプラスの結果がついてきました。
売買損益がプラスの結果で決済しなければ基本的にはプラスにはならない前提ですが、
期待値がプラスであるなら良い結果につながる様な気がします。
今年初めにロスカット食らい元手が10万円スタートましたが、
それ以降の取引は結構まともです。
pips損益の合計が1200pipsぐらい。評価損益は6万程です。
50倍ぐらいの結果がかえってきました。
そういうのは、体験すると面白いもんです。
後日談というか今回のオチですが、20代でいくらの収入を得ていたかで
一生の収入の8割が決まると思ってます。
お金は使ったら使った分だけ帰ってくると考えています。
情報は他人に流せば流すほど自身の成長に繋がっていきます。
個人情報は流しちゃ駄目ですけどね。
自身が成長したら、お金をかき集める時の腕力が変わります。
僕はね、自分の20代にいくらの価値があったかを知りたいんすよ。
きちんとしたオチにならなかったので、1個画像をついかしました。
3日間書いた内容をベースとして、
また少しだけやり方を変えています。
その結果が上の画像になります。
たいして変わってはいません。
年末ぐらいの収支発表で、今回書いた記事の内容の効果の程を御見せ出来ると思います。